目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのさかなレジェンド

ほっけ

[ほっけ]

キャラID
: LE778-382
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほっけの冒険日誌

2019-12-08 12:23:45.0 テーマ:写真活動

ストーリー進めたぃ…なんやこれ!?☆


今日は普通に仕事終わり 帰ってきてからの

眠い~思いながら少しだけin!

朝はやっぱり誰もおらへんなぁ~

アストルティアは今日も平和です☆

前にやってたメイプルストーリーでは

拡声器っていう課金アイテムがありまして…

メイプルでは 幾つかのサーバー(鯖)

鯖の中で更にチャンネル(ch)ってのに

分けられてるのですが

昔は結構な数の鯖があったのですが

今では過疎化により小規模に。その分chは増加!

過疎った鯖と鯖が統合することで

現状を維持してきた感じですね

ワタシが愛用していた ぽぷら も統合により

無くなったサーバーの1つです。

話が長くなりましたがぁ~

そう!拡声器!!幾つか種類があります

安いのだと自分がいるchにいる他プレイヤーに

見えるようなコメントを送ることができ、

一般的なのだと1つの鯖、つまり全chに

コメントを送れて 高いのだと全鯖に

コメントを送ることが出来ます。

結構役に立つアイテムなんですが

勿論イタズラ、荒らしに使う輩もいます

一般的なのだと1個リアルマネーで30円

高いのは…忘れた!100円くらい?

これを大量に使ってチャット荒らしという行為を

してきます。気持ち悪いですね~

100個使うと3000円~10000円以上!

無駄の極みですね。まぁ他人のお財布事情に

とやかく言うつもりはありません~

そしてその荒らしを無視しながら

ぽぷら民は口を揃えてこう言いました

「ぽぷらは今日も平和だなぁ~」

㌧ちゃんならわかるやろなぁw

ぁ~…昔に戻りたいぜ(´・ω・)

落ちようと思ったその時!!!

遠くに大きな木があるじゃないか!

なんや!?って思って近づくと…


おっきなクリスマスツリーでしたぁ☆

こんなん庭具にあるんやね!

Sサイズの敷地に置けば…って

きっと置けないんやろなwww

下には沢山のプレゼントが!

言っておきますが!!

これ、ぜ~んぶワタシのですからね!!!

勘違いしないでくださいまし(≧ω≦)

はぁ~眠い… 特に何も無いので

寝ますです眠くてクラクラするですよ

それでわ。


いち


二ー


さん!


したっけーーーー!!!


(・∀・)ノシ
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる