目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園の巫女

ウィルカ

[ウィルカ]

キャラID
: JL723-092
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィルカの冒険日誌

2026-03-10 12:14:11.0 2026-03-10 12:18:58.0テーマ:チーム活動

最近のこと これからのこと

みなさま、こんにちは。
ウィルカです。

相変わらず気力もなく、なにをするにも億劫な日が続き、日誌のほうも二ヶ月近くの間、ずっと更新しないままになっていました。

それでも以前と比べると心身の状態もかなり良好になってきて、天気のいい日には、バイクで気の向くまま風の吹くままにどこか遠くに出かけたり、大好きな神社にお参りに行ったり、カメラを片手に近所をのんびりと散策もできるほどに「元気」も回復しました。

しかしながら、毎日の日常は変わらずに忙しく、以前なら翌日が仕事の日も夜遅くまでゲームにインをして遊んでいたのですが、今ではそんな気力も体力もなく、夜の9時には疲れて寝てしまうというルーチンを繰り返しています。 これまでの日誌でも何度かお伝えしているように、リアルの私は、DQXの世界のドラキーさんたちと同じ「郵便屋さん」として、みなさまのお宅にお手紙を届ける仕事をしています。(…空は飛べないので「バイク」に乗ってますけどね笑)
昨年の4月には念願だった正社員にも登用されて、忙しいながらも充実した日々を過ごしています。

そんな私たちが仕事で配達をしているのは、普通郵便のほかにも、書留、速達、国際郵便物、小型の荷物など多岐に渡っていて、さらにそれらの再配達も業務に含まれます。

再配達は夜勤と休日の勤務がメインで、担当の全地域の配達を独りで行わなければならず、お客様のクレーム対応などもまれに(…いや、結構な頻度で)含まれるため、私の所属している集配局では、仕事に精通したベテランの社員が勤務を任されます。

私もその中の一人なのですが、新年度となる来月からの人事異動により、土日祝の業務に完全対応できる人間が班内では私一人だけになってしまうため、今後は100%、土日祝が出勤になってしまいました。 …そのようなわけで、もしまたゲームに復帰したとしても、今後は土日祝のインは完全にできなくなり、休みの日でも夜9時には疲れて寝てしまうので(苦笑)、平日の日中しか遊べないことになります。

メインの「ウィルカ」が昔からずっとお世話になっているチームは、誰かに迷惑をかけない限り、ソロでも固定PTでもなんでも自由なスタンスなので問題はないのですが、サブの「うぃるか」が所属させていただいているチームは、メンバーのみなさんとの交流を大切にしているチームなので、これでは所属している意味もなくなってしまいます。

以上のような理由から、一度はチームから脱退させていただいたものの、またすぐに再加入しました(汗)
いろいろとワガママを書いてしまい、申し訳ありません。 『ドラゴンクエストX』は、この世界の終わりが来るその日まで続けてゆきたいので、今後とも、みなさまもどうぞよろしくお願いいたします。

ウィルカ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる