新スキルシステム発表で提案広場、2ちゃん掲示板共に荒れてますなーw
皆さんは新しいシステムどう思います?
おれは現在発表されてることで思うことをいくつか書いてみます。
まず少ない良い点からw
・スキル振り分けがやりやすなる。
・使える職が増える。
すまん。これくらいしかおもおつかんwwwwww
では悪いと思う点
・武器盾職で3ラインしかMAXできないと死ぬ職が出る・特訓カンスト、マスタースキル30前提で初心者には逆にハードルが高い。
・そもそも職自体が弱くて使えないものがあるのに使いたくても使えない。
・職業クエストが強制になってしまいかなりだるい。特にサブ育ててる人は1.2職に特化してたりするのに
このためだけにパッシブとるために職クエストを強要させられる。
などなど上げられますね。
特に職クエスト強要は今、サブの進めてるがかなり怠いです。
もう楽しくもなんもないです。
ただただ進めてるだけでほんと時間の無駄。
でもやっておかないとアプデ後いきなり
パッシブなしになるのでやるしかない。
いやいやwだめでしょwこのシステムwww
あと、みんなが問題にしてるのは盾と格闘。
これもスキルラインに含めるから問題なのであって
これ全職保有のスキルにしてスキルポイントと関係なくレベル毎に1上がるようにすれば
職クエストの100と合わせてレベル100まであげたら
自動的に盾、格闘200になるようにすればいいんじゃないかな?
そしたら武器2種と職スキルの3ラインは上げれる。
まあ、それでも特訓10000とスキルブック30は必須で
かなり初心者泣かせですけどねw
提案広場みててもかなり反感買ってるし
運営さんも細かい詳細とか、そのへんどう考えてるのか示さないとマジで引退者増えそう。
おれはシステム関係なく楽しめるうちは楽しむけど
やはりオンゲーなので人が減るのが一番モチベーション下がるからそのへん運営は頑張ってもらわないとね。
既存、初心者両立は難しいのかもしれないけど今回のシステムはどうかとおもうよw