目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたての探検隊

ドラマルコ

[ドラマルコ]

キャラID
: XN630-612
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドラマルコの冒険日誌

2020-06-11 09:37:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

巷で話題の仲間キラマでレベリングしてみた件

みなさん!ドラクエ楽しんでますか?!

バージョンアップからしばらく経って

もうすでにレベル、特訓フルカンストしてる人も増えてきたと思うけど

今回は巷で話題?の仲間キラーマシンを使ってキリンジ狩りやってきました!

今回のバージョンアップで仲間モンスターが色々強化されてますが

キラマもそのうちの1つで、マヒャド斬りがかなり使いやすくなってます。

まず自分の振ったスキルですが


Fフォーム50
Aガジェット40
両手剣Ⅱ32
マシンソウル32
両手剣3

です。
フォームの50はマヒャド斬り強化まで
ガジェット、マシンソウルは2回攻撃は必須。
これが強いです!

あと両手剣、両手剣Ⅱはパッシブ優先にしてます。

あと使うスキルはロックオンとマヒャド斬りのみ!

さくせんは「いろいろやってね」にしました!

で、パーティ構成はサポ旅、魔戦にしました。

本当はキラマ、旅ともう一人火力が早いのですが

MP切れが激しいのとそこまで急いでないので

魔戦入れて延々と狩れるスタイルでやりました。

もちろん自分はお好きな職で!

ただ、それでも世界樹の葉っぱは捨てるように使うのは覚悟してください。

もちろん蘇生魔法ある職なら問題ないです。

あとはひたすらキリンジにアタック!

勝手にキラマ君が殺戮しまくってくれますw

ただ、キリンジ強いので事故全滅すること多いので

自分含めて二人死んだら迷わず仲間を逃して仕切り直したほうが効率いいです。

あとキラマ装備ですが

武器は新しい108両手剣が間違いなく強いです。

顔装備は死神ピアス、これのターン消費しないが

キラマの2回行動と相性抜群。

防具は天宮もいいみたいですが、シュバリエの

開幕堅陣がかなり優秀。

あとは金ロザリオで死亡回避ですね。

他は攻撃力優先で良いかと。

これでだいたいマヒャド斬りが1100~1200くらいのダメージ。

魔戦がいるのでフォースブレイク入ると1999で

それがほぼ2回行動。ここにターン消費しないが絡んで

多いときは6連撃とかします。

もうチート級の破壊力ですw


新エリアのトロルだともっと稼げるらしいけど

まだまだ取り合い激しいのと、かなり粘着嫌がらせもされるみたいなんで

ストレスフリーでやるならキリンジで良いかとw

また、単体敵相手ならキラマ。

複数いて範囲攻撃ならキラパンと使い分けると良いかと!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる