目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃ毛玉ちゃん

のっぴー

[のっぴー]

キャラID
: DF893-789
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のっぴーの冒険日誌

2018-08-16 12:57:24.0 テーマ:フレンド

タイトルわからないバトン!!

フレンドのみつきちゃんから
まわってきたバトンを始めるざますよ、行くでガンス、ふんがー!


☆ドラクエ好き?嫌い?

しゅきぃ…///
DQを初めてやったのはファミコンでやったDQ4!
それまでは鬼太郎とかマリオみたいなアクションだけしかやってなかったから
初めてのRPGで色々と勝手が分からずにやってたな~

8回逃げると、それ以降こうげきが絶対に会心の一撃になるって裏ワザがあったから
ラスボスと闘う時はトルネコとブライにはよく犠牲になってもらってた…。
AIが勝手に戦うってシステムだったから
クリフトはいまだにザラキ厨のイメージが強い。


そこから3をやって5をやって…って歳がバレちゃう><



☆ドラクエのどこら辺が好き?嫌い?

好きなところは、キャラとかモンスターのデザイン!
ずーーーっとDQ3の女戦士が好きだったけど
11でベロニカがでてからは1番好きなキャラがベロニカになった!
ゆえに、あのイベントは…。

嫌いなところは、ファミコンの頃はすぐにセーブデータが消えたことかな
夏休みにおかんが掃除機ぶつけてフリーズ→冒険の書が消えましたのコンボを何回くらったことか…

あとは、全滅したらゴールドが半分になるところ!!!
ちょっと前にもDQ10で200万もっていかれたよ!!!!
鋼錬のエドばりに「もっていかれた!!!!」って絶望したわ…



☆ドレスアップ好き?嫌い?

好き!
レベル上げのモチベーションがドレア装備できるようになること!だったから
だいたいの装備を着れるようになった今は、レベル上げが停滞気味…

お前のドレアは俺の物!
プーさんとヤンキーは丸々人のパクり…そう私はコピーロボット…。



☆好きなドレアのジャンルは?

最初はプクリポなのに露出多めなドレアばっかりしていたけど
最近はあざとく可愛い系が多いかな…。

アイデアがないからできないけど
重鎧のドレアが1番好き!



☆ハウジング好き?嫌い?

好きっしょ!!!!
フレンドのみやびんの家に憧れてピラミッドを購入後
レイアウトを丸ぱく…インスパイア受けて
毎晩チマチマとハウジングしてるけど
眠気と設置上限の壁にノックアウトされる日々…。



☆どんなハウジングが好き?

和室のハウジングと、間接照明がキレイなハウジング
あとゴチャゴチャ色々置いてあるハウジングが好き!
カラスと同じ知性なのか
キラキラ光るもの大好きだよ!!!




☆ドラクエ意外のオンラインゲームはしてた?

ドリームキャストのPSOから始めて
FF11やら14、リネージュ、モンハン、ギアーズなど
雑食だから色々とやってきて
今はドラクエ10に流れ着いた!



☆どんなオンラインゲームが好き?

MMORPGも好きだけどモンハンみたいなみんなでやるアクションも好き!
どんなゲームでもボイチャしながらやれば楽しいよね!

毎晩10人くらいで集まってギアーズ2でキャッキャウフフ殺し合ってた頃が
1番楽しかったかな~



☆ドラクエのイベントは楽しみ?

トラシュカはよおおおおお!!!!!
まだドラクエやりだして5ヶ月だから
過去のイベントで取れたしぐさとかが
めーーーーっちゃ欲しい!!!
イスに座るやつとか、ショップで販売してくれんかのう…



☆好きな種族は?

男も女もオーガ!!!
あとしぐさの可愛いドワ子ちゃん!

自分でもオーガかドワーフでやろうとしてたけど
プクリポのツリ目がドストライクで
気付いたら決定ボタン押してた…

仮装チケット使ってドワ子になってる時と
サブでオガ子やってる時は
いつも以上にスクリーンショットを撮る頻度が高くて口数が減ってます。




☆エンドコンテンツは行ってる?

ハウジングがエンドコンテンツだ!!
ってのは置いといてエンドコンテンツって、これかな? そう、バトエンだね。
武器とってからは放置してたけど
最近、お菓子ルームでバトエンが流行り出して
昔とった杵柄で先輩風ふかしまくってたら
集まって遊んだ時にボッコボコにされたから修行のやり直しや…。

常闇とか聖守護者のほうは
ありがたいことに声をかけてもらって
ちょこっと行ってるぅー!!

昨日も犬と骨をチョロっとこねてきてやった!!



☆好きな仕草は?

空気椅子!理由は…分かるね。



☆バトンまわすひとは?

みんなのドラクエ愛を知りたいから
やってくれる人もっていってーーー!!!


以上!バトン終了!!



ここまで全部よんでくれた人いるのかな?
読んでくれてたら、ありがとうございました!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる