目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃ毛玉ちゃん

のっぴー

[のっぴー]

キャラID
: DF893-789
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のっぴーの冒険日誌

2020-07-21 18:48:24.0 テーマ:チーム紹介

日誌が運営に消されるまで限定!クイズに答えて入会金無料!今夏最大のキャンペーン開催!

07月21日!今日は何の日!?

正解はオn…

おっと、また運営に日誌消されるところだった。最近は
ナニを書いたら日誌を消されるか、なんとなく分かるよう
になってきたから、ギリギリセーフのラインを責めていくぜ!
!!!!


あ、タイトルにあったクイズは上の下ネタじゃなくて
ちゃんと用意してあるので、忘れないうちに先に出題しておきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3人の冒険者が宿屋に泊まりました。

宿代が1泊300Gだったので冒険者は3人で割って
1人100G払いましたが

宿屋のおやじがGoToキャンペーンで
1泊250Gだったことを思い出して
バイトのプクリポに返却してくるように50G渡しました。

バイトのプクリポはクズリポだったので
貰った50Gから20Gパクって、残った30Gを
冒険者にそれぞれ10Gずつ渡しました。

冒険者は1人100Gだったのが90Gになって大喜び!
プクリポも20G手に入って大喜び!!


さて、ここで問題です。


元の宿代は300G

冒険者が支払ったのは90G×3で270G
クズリポがパクった20Gを足しても290Gしかありません。

差額の10Gはどこにいったでしょうか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

答えは~ドゥルルルルルルルルルルルルルル!ドン!!

チームチャットで発表しまーーす!

はい、というわけで、久しぶりにチームメンバー募集します!
~リーダーが可愛いのが特徴のチームです~

【チーム名】
アストルティアパラダイス ガートラント支部
 チーム名は入りきらなかったので略称です♪
 どんな可愛い略称かはチームに入って確かめてね♪

【人数】
前回の募集時から1人増えて28人!
 他の世界に異世界転生、引っ越し、島ながし、消息不明と
 様々な理由でアクティブは20人くらい!
 だいたい21時くらいから毎日10人以上インして
 ざわ…ざわ…してる感じで、28時くらいまで人がいるので
 夜中メインの人もカムヒア!
 昼はたまーに何人かいるくらいかな~!

【チームレベル】
37
チムクエ強制なし!
 暇な時にリーダーが消化したり
 有志がモリッっと片付けてくれる日もありんす!ありがたや!

【チームのルール】
・in・outの時の挨拶はしてほしいかな!
 全力で遊んだ後にそのまま寝落ちしたりする野生児はOK!

・当たり前だけど、チーム内外問わず
 他の人の嫌がることはしない!
 報告があったり、リーダーの判断で3回アウトになったら
 チームから卒業していただく場合がございます!
 
・初代リーダーの遺言でお魚男子はごめんなさい!
 まあ初代もなにもリーダーはずっと私ですがね…ぶへへ。

・たまにチャットが弾けて下ネタが飛び出すので
 18禁とさせていただきます!!
 弾ける頻度はほぼ毎日ですが
 「下ネタ苦手なんですけど…」って言いながら体験入チームした人でも
 ずっと居てくれるくらい、その他のところが居心地がいいチームかもしれないです!

【こんなチームです】 仲良くチームで聖守護者とか常闇に行ったり

100万ゴールド賭けて大富豪やったり

暇な人が多そうだったら
突発で防衛軍に突撃してみたり

最近はコインボスが追加されたからか
コインボスの持ちよりも活発♪

がちがちにチームで!チームで!ってことはなく
よくフレも混ざって遊ぶユルユルなところなので

初心者の方も、常闇や精守護者に挑んでるベテランの方も

是非是非まずは体験入チームしにきてみてね★

ほの暗い沼の底からあなたを……おまちし…てます…
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる