目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まりお

[まりお]

キャラID
: FK953-691
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まりおの冒険日誌

2016-01-16 20:29:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポでピラ7~9いってみた。

 最近、いっしょにピラいってたフレの引退やインしなくなったフレもいることもあって、ピラミッド難民化しています。最近チームにはいったM氏は毎週賢者でサポつれてピラ上層やってるみたいなので、めんどくさそうだけど、野良も面倒だったりするのでチャレンジしてみました。

 M氏は賢者でいっていましたが、残りの職がわからなかった(旅戦僧?)ので自分なりに考えて、僧、バイキホイミン、戦、戦の構成でいってきました。

ちなみに自キャラ、モンス、サポのステータスは以下の通りです。
自キャラ戦士:攻撃力583、HP585ヴァランガアックス+氷ベルト8%。海魔の眼甲理論値。耐性は封印100
※9層はヴァランガは不利なので注意

ホイミン:HP480、かいふく魔力482
※おわってみて気づいたけど、頭、上下、腕、顔が未装着でした。

サポ僧侶:HP541、かいふく魔力620

サポ戦士:攻撃力609、HP575、グローリーアックス
海魔36% まず、9層。

魔法構成に比べるとペースが遅いように感じますが、サポが使い魔倒しているので、貯金がどんどんできていって後半結構ぐだってもなんとかなります。

 ヘッドを赤にしたあたりで怒りとってたのでサポ戦士に残作業をまかせてニビス出現地で待機したたのですが、両手よばれててまずぐだりました。

 ヘルマ、ニビスは、真やいばをつかってヘルマの攻撃力を下げますが、サポがすかさずニビスに真やいばつかってしまうのでサポにまかせたほうがいいのでしょう。そのためニビスは倒せましたが、真やいばがきれたあたりでゴールドシャワーまかれてちょっとぐだりました。
 ヘルマ倒しきれないうちにカーメンでてきましたが、すぐヘルマをたおしてカーメン戦。カーメンはただジゴスパークを繰り返すというデレデレ状態なので勝てました。一応チャージタックル待機してましたが、使う機会ありませんでした。

 討伐時間は肉(使い魔残し)とあまりかわりませんが、呼ばれまくったら負ける可能性結構ありますね。 次に8層。8層のほうが難しいという話もあります。
ザコはとばします。
ニビス、ヘルマは真やいばを交互に使って・・・・って思ってましたが、ピラミッド+ゴールドシャワーのコンボで壊滅寸前。葉っぱを3回ほどつかってなんとか突破しました。肉だと聖女がまかれてるのでありがたいです。

僧侶ホイミン死亡って場面もありました。 最後に7層。

ここは楽勝でしょ?と思いましたが、すぐにサポ戦士がミイラになっており、いつのまにか小悪魔が蘇生されてたりして、多少危機感感じました。



結論ですが、まあサポで十分いけるのですが、この構成はホイミン裸だったの差し引いても問題ありそうです。9層はこのままでいいとして、7、8は別構成がいいような気がしました。やっぱできれば肉でいきたいですね。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる