目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

司教

カティナ

[カティナ]

キャラID
: BH003-909
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カティナの冒険日誌

2016-02-24 12:57:40.0 2016-02-24 15:35:48.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードの立ち回り 僧侶基本編1

オーソドックスなパラ魔僧構成の解説です。
割と最近フレさんやチームの人で「レグナードの僧侶始めました」って方が増えてきたので、参考になればと思いメモを投下します(´ω`)

※あくまで個人的主観なので「違うわ!」って思ったらスルーしてねw


【下準備】
・カメラ設定
さくせん→システム設定→画面視点設定→バトル行動時 そのまま
割と重要wやっとかないと魔に補助かけるたびにカメラ動かさないといけないw

・よくつかうセリフ登録
「自分タゲです」
後に書きますが、自分タゲの時は前に行けないので、素早くメンバーに知らせるためにあらかじめ登録しときましょ

・めげない心
他のボスより格段にやることが多く、全滅したら自分の責任だと思ってしまいますが、始めは誰でも下手くそですw
諦めずがんばろ~(´∀`)

【装備】
おすすめは魔法の鎧セット。
安くて重さが確保できる(アンクハイドラ合わせて281でズッシなしでパラと完封)。
アクセは竜玉でなくビーナス。
大半の攻撃がどっちみち即死だし、聖女なしで雷に耐えるほうが偉い(`・ω・´)

・必須スキル
ブレス耐性 60以上
心頭滅却、フバーハ×2でブレス完全無効
特に後半の竜の咆哮後に全滅するかしないかに直結します。

封印 100
戦線崩壊したりしてフバーハ切れた時にブレス受けたら封印されます。
呪文特技使えない僧侶=いらない子

麻痺 100
雷受けるたびに麻痺してたら仕事できません。

・あるといいもの
呪い 100
封印と同じくブレスの効果で受けます。

ズッシード・フバーハの瞬き
有ると無しでは天と地ほどの速さの違いがあります。


【呪文・特技】
グループ1(行動速度が速め)
・ズッシード(瞬きあり)
・フバーハ(瞬きあり)
・べホイミ
・聖なる祈り
・聖女の守り
・女神の祝福
・キラキラポーン(残85%くらいから)
・(マホリー)

グループ2(行動速度が遅め)
・ズッシード(瞬きなし)
・フバーハ(瞬きなし)
・ベホイム
・ベホマラー
・ザオラル
・天使の守り
・まもりのたて(残60%くらいから)
・ティンクルバトン
・(おはらい)

投稿しようとしたら文字数制限超えたので後半に続きます(´・ω・`)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる