目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

司教

カティナ

[カティナ]

キャラID
: BH003-909
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カティナの冒険日誌

2017-04-16 09:44:31.0 2017-04-16 09:46:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

海冥主メイヴⅣを やっつけた!

3度目の正直でようやく倒せました(`;ω;´)
5時半起きでwww


構成は戦戦道僧。
バトまもじゃなくてもいけるもんなんだね(´ω`)

もちろん道具さんがっつり攻撃してたけど


レグ程やることいっぱいでなく、ダクキン程瞬間的判断が求められるわけでもないという、僧侶としてはPTがしっかりしてればある意味一番楽かもしれない常闇です。


以下、僧侶としていくつか注意していたことを。

祈り維持は大前提として、

1.前半はキラポンを絶対維持
前半はやいばさえ維持していればショックウエーブの事故がない限り誰も即死はしません。
どろはきでバイキを消されて火力が落ちるのが何より討伐を遠のけるので、キラポンは絶対切らさないようにします。

2.後半は聖女優先
後半は威圧でテンションアップからの通常や海冥波など即死の可能性が増すので聖女を優先します。
この際、道具使いさんに弓ポン維持してもらうと事故率が下がります。

事前に道具使いさんと、ポン聖女について相談しておくといいでしょう。

3.暇があったらティンクルバトン
メイヴはダクキン以上に体力が高く、僧侶は火力に貢献できないので、暇があったらティンクルで味方を強化して少しでも火力を底上げしましょう。

4.葉っぱ不要の定型文
これは今度からしようとおもったことw
僧侶は基本後ろに下がりっぱなしなので滅多に死にませんが、味方に補助をかけたり蘇生に行った時に死ぬことがあります。
その際、天使がかかっていても味方は焦って葉っぱ使おうとし、結果態勢崩れて負の連鎖が始まったりします。
また、その葉っぱ自体が無効化され、ターンを無駄に消費することにもなります。
ただでさえ時間がギリギリなメイヴでこれは致命的(´・ω・`)

自分が死ぬと思ったら、「天使あり、葉っぱ不要です」的な定型文を入れておくといいかと思いました。


僧としては以上。

あと戦士2人ともすごい上手かったのですが、
・見てから行動
・エンドの回転をツッコミ避け

これを徹底されていて、威圧や海冥波、エンドの回転をほぼ確実に避けていたのも大きな勝因だと思います。(´∀`)


初日討伐できなかったのは残念やけど、とりあえずホッコリ(;´∀`)~3

るーしぃさん、プリモードさん、オーベルさんありがとうございました(∩´∀`)∩


さて、次はターニャだ・・・
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる