目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

司教

カティナ

[カティナ]

キャラID
: BH003-909
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カティナの冒険日誌

2018-05-17 22:08:21.0 2018-05-17 22:12:29.0テーマ:モンスター・ボス討伐

冥骸魔レギルラッゾⅢたちを やっつけた!

ゴールデンウイーク明けに復帰して4回目の挑戦。
ようやく倒すことができました!(`;ω;´)

Ⅲ初挑戦日に何度か2匹赤まで行くことができて、
「こら初日討伐もろたで工藤!」
とか密かに思ってからまさかここまで苦戦するとは・・・

構成は、天占僧パン(ミネア無し)でした。



開始4分で魔触、9分30秒で2匹とも黄となかなかの好ペースで進むも、
12分地点でカカロン無し自分のみ生存(天使無)の大ピンチに・・・

なんとか持ち直すもリズムが崩れ、2匹赤になったのは残り3分30秒。
残り2分30秒でローガストを落とすも、これ時間足りるんかな?

そっからはひたすらタゲられた人にザオ聖女を重ねることに必死でした。


が、残り15秒でまさかの3人落ち(自分含む)・・・

天使復活中にカカロンがキラパン蘇生に走るのが視界に入り、最速でもう一人にザオ!

誰かの「いけーーーーーーーー!!!!!」の声に全員が一斉攻撃!!





撲 ☆ 殺


討伐タイム 19分58秒80

なんとまさかの残り1秒撃破でしたwww





復帰してすぐ聖守護者を始め、それから2週間ほどでしたが何人もの人に助けられました。

ここでお礼を言わせてもらいます。


ドリルこぞうさん
聖守護者に向かった初日に、練習でと緑を出したら半年以上ぶりにも拘らず、秒で見つけて拾ってくれました。
あの時もらったアドバイスは間違いなく活きています(´∀`)


すももちゃん
昔っからの悟り一式装備で今回も行ってると話してたら、雑談の間に神託一式縫ってくれてるサプライズ!
その装備着て勝てたよ!ほんとにありがとう(ノД`)・゜・。
「がんばるんやで」が嬉しかった


チームのみんな
日曜にひたすら死の行進を続ける自分を応援してくれてありがとう(*´ω`*)


みーぷっぷぅさん
何度あなたの天使残し蘇生に助けられたかわかりません(´・ω・`)
ヒーラーとしてすごく勉強になるプレイスキルでした。
なにより初対面にも関わらず、3時間超もの長時間付き合ってくれてありがとうでした!

みひろってぃさん
同じく長時間ありがとうでした!
全滅後、キラパンの料理が一足早く切れた時、心が折れて解散を口にしようとした私を遮って「もう一戦行ける!」と言ってくれたこと・・・
それが支えでその「もう一戦」で勝てたと思います。
多分この一言は忘れないでしょう


やっぱドラクエプレイヤーは暖かいなぁ
これからも宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

さて、放置してたメインストーリー始めなきゃ
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる