目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

司教

カティナ

[カティナ]

キャラID
: BH003-909
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カティナの冒険日誌

2020-03-22 15:31:53.0 2020-03-22 15:33:31.0テーマ:プレイヤーイベント感想

変わるまったりライフ

イカを討伐してからしばらく経ち、以前の日常が戻ってきました。


ストーリーして日課して、PC版なのでドラテンの画面の隣に映画出してぼーっと眺めたり・・・

なんかゴリゴリの戦闘民族みたいなイメージを持たれることが多いんですが、実はこういうまったりした過ごし方が好きだったりもします(´ω`)


ただ最近少し変化が・・・

それはイカとゴリラを通じて急激にフレさんが増えたこと。

そしてそのフレさんを通じて少しドラテンの世界が広がりました。



ある日のこと、イカを通じて一緒に遊ぶことが多くなったBさんからこんなお誘いが

「よかったらプレイベ行かない?」

プレイベ・・・ 今までチムイベとか公式イベには行ったことありましたが、プレイベと言うのには行ったことがありませんでした。

何するイベなのかすらわからんかったけど、勇気を出して行ってみることに!

宝塚のカッコでみんな集まって写真撮ったりわいわいする

文字にするとそれだけですが、独特の一体感やお祭り感があってめっちゃ楽しい(∩´∀`)∩

初めて会う人も、昔からのフレの様に話しかけてくれたりしてとても馴染みやすかったです!


そんな時間もお開きを迎え、「楽しかったなあ Bさんに感謝だ(‘∀‘)」とほっこりしていると、そのBさんから

「紹介したい人がいます」


・・・まさかご両親??

待ってまだ心の準備が












!!!???


はい。

分かる人にはわかると思いますが、僧侶の超有名ブログ「プリーストカフェ」のNさんです(イニシャルの意味ある?)。

以前にBさんとイカトークをしていた時、「装備はこのブログを参考に揃えたよ~」と言ったのですが、なんとそのNさんとフレだったそうです・・・

世の中せめぇ・・・

あまりのサプライズに頭まっしろ

気づいた時にはカフェにお招きされていました・・・

あわわあわわわと勝手にメダパニ喰らっていたのですが、とても落ち着いたNさんの物腰とお店の雰囲気に和んでいき、途中からはすごくリラックスしてお話しできました(´∀`)



そんな夢のような一日から数日経ち、Nさんのブログで【僧侶座談会】の告知が! 応募! 当選! 参加!

耐性12個13個更に全属性耐性25%以上つけた頭の構造どうなってるのって方々や、槍僧侶にこだわりを持ってプレイしている方、
また立ち回り方なども人それぞれ考え方があって、ものすごい勉強になりました!

僧侶あるあるで盛り上がったり楽しかったw


正直自分の知識や装備などで参加していいものかと迷いましたが、先日のプレイベの様に新しい世界を知れるかも・・・!と勇気を出して良かったです。

初日から8年プレイしているゲームでも、一歩踏み出すと知らない世界がまだまだあるんだと実感したここ数週間でした(´∀`)

※写真めっちゃ撮ったのに4枚しか載せれないとかなにそれえええええ!!!!(ノД`)・゜・。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる