目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのおじさん

アルロメリア

[アルロメリア]

キャラID
: VF162-405
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルロメリアの冒険日誌

2024-01-10 15:09:26.0 テーマ:魔法の迷宮

究極エビルプリースト再び

テンの日にカードをもらったので、今回も前回と同じ構成でお借りして挑みました。
海賊(ブーメラン)と僧侶
眠り・転び・炎★★ 呪文耐性がなるべく高い人

バトマス
眠り・転び★★ 炎★

相変わらず天地で挑んだ私は耐性が完璧には出来なかったけど、装備が前回に比べて向上したので死ぬ回数が大幅に減りました。

竜のうろこ 合成効果HP+3を3つ
炎光の勾玉+4 最大HPと器用さ+4の3つ。第一伝承炎ダメージ3.0

不思議のカードでHP+25

次の課題は昨日、ボケまくって作った紫竜の煌玉+5、HP+75盛りが使えず、光の勾玉を装備するので、装備位置が被らないHP盛った理論値の剛勇のベルトを完成させること。

反省点はうっかり達人オーブの設定を忘れたこと。
炎の宝珠
鉄壁の炎耐性
鉄壁のブレス耐性
鉄壁の攻撃呪文耐性

水の宝珠
鉄壁の転びガード
鉄壁の眠りガード

装備で足りない部分はここで補助しないといけないのにすっかり抜け落ちた。次回は気をつける。

今回は逃げることばかりに気を取られず、エビさんをなるべく見ながら行動に移すように意識したので無駄な動きが減った。どうしても無傷ではいられない戦闘だから死人が出るたびにカカロン、僧侶のザオリクを待ってピオリム、マジックバリアのかけなおしに専念。カカロン召喚、げんま解放、アイギスの守り、ちからの盾も忘れず。

今回の反省点を活かして次回も頑張ります。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる