自虐気味なタイトルからこんばんは こるみあです
ネタがないんです! すみません!
立ち回りとか対他職への考え方も書いちゃったし!
私の頭の中のメモ帳にはもう何も残ってないのです あうあう
そんな訳でネタが頭の中にふつふつと湧いてくるまでは
淡々と需要がある訳でもなさそうな野良成績でも書こうかな、なんて思ってます
半分くらい自分用のメモになりそうです(苦笑)
そんな訳で野良コロシアム夜の部
(左=敵軍 右=自軍(全て旅芸人を含む) ○=勝利 ×=敗北)
魔法/バト/戦士/僧侶 VS 魔戦/戦士/僧侶 ○
旅芸/バト/魔戦/僧侶 VS 戦士/武闘/僧侶 ×
パラ/道具/戦士/僧侶 VS バト/バト/魔法 ○
武闘/武闘/戦士/僧侶 VS バト/武闘/僧侶 ×
魔法/武闘/盗賊/道具 VS 賢者/戦士/戦士 ○
戦士/戦士/魔法/道具 VS 戦士/戦士/僧侶 ×
戦士/道具/武闘/僧侶 VS 魔法/魔戦/僧侶 ○
道具/道具/戦士/僧侶 VS 武闘/魔戦/戦士 ×
パラ/戦士/盗賊/武闘 VS 魔戦/魔戦/バト ×
魔法/魔法/魔戦/僧侶 VS 僧侶/魔法/旅芸 ○
勝率5割 朝よりメンタルが削れます 僧侶さんヤダー!
反省点は・・「役割をキチンと分担・遂行出来なかった事」かなー
誰がPを持ち誰が削りをし・・というのを 勿論職次第で向き不向きあるんですが
「そういう状況」にすらなりませんでした
お互いがいたずらに点を持ち倒し倒されのシーソーゲーム
そういう展開を許してしまうと大抵職業のパワー差で押し切られるんですよね
回復魔力の低い私のザオが全てを決める事も多くなりますし
かなり避けたいんですが、難しいです・・
最初から私がポイントゲッターになるつもりで動くと
それはもう旅芸人じゃなくて別の職業でいいかなってなりますからね・・
後、「ボケの使い方が単純に荒かった」気がします
当てるべき相手を範囲に入れず 笑わせても仕方のない相手が笑う
いわゆる「無駄に耐性だけプレゼント」ってやつですね・・
最後は「思考停止バギクロス」
バギ芸人で「味方に魔法や武闘家が居ない場合」は相当削っていける状態になるんですよね
それに甘えて何も考えず削っていたのですが
それで思ったより優位に立てなかった試合が多かったです
味方の回収能力云々は置いといて
自分の考えがどこかきっと至らなかったんだろうなと考えます
自分の力でどこまで旅芸人を生かせるのか、改善の余地ありまくりなので
今後とも精進します・・
某旅芸人さん対戦ありがとうございましたー!(一応伏せますw)