ちょっとガチすぎて周りに引かれてしまったこるみあです こんにちは
言われた訳じゃないんですけどね! 何だかそんな空気を感じます(笑)
私、前々から色んな方に「視野が狭い」と言われてるのですが
それを改善出来て、自分の行動をもっと煮詰められたら
勝率9割を安定させられるんじゃないかな…という気がします
楽しいコロシアムが上達の為にもはや苦行になってる部分がありますね(苦笑)
(左=敵軍 右=自軍(全て旅芸人を含む) ○=勝利 ×=敗北)
戦士/戦士/レン/魔戦 VS 盗賊/魔法/バト ×
戦士/パラ/武闘/僧侶 VS 魔法/魔戦/バト ○
戦士/パラ/武闘/僧侶 VS 戦士/パラ/僧侶 ×
戦士/戦士/バト/パラ VS 魔戦/レン/バト ○
武闘/武闘/旅芸/バト VS 魔法/武闘/バト ○
パラ/パラ/武闘/魔戦 VS 戦士魔/戦/僧侶 ○
戦士/バトパ/ラ/魔戦 VS 戦士/パラ/バト ○
戦士/魔法/バト/バト VS 魔法/レン/僧侶 ×
バト/バト/魔法/武闘 VS 魔法/バト/僧侶 ○
盗賊/盗賊/魔法/バト VS バト/バト/僧侶 ×
勝率6割
「視野が狭い」というワードを意識しながら戦ってみました
ポイントだけ見てたら周りの状況が酷い事になってました
やっぱりバランスよく見なきゃダメですよね(笑)
でも少しだけは成長出来そうかな?と感じられるような内容でした 精進します
反省点…自分の役割を把握する速さ
かなり遅かったです
早めにこういう風に動いてれば試合が全体的に楽になってたかも、と思う試合がチラホラ
具体的には
「1試合目」(戦士/戦士/レン/魔戦 VS 盗賊/魔法/バト ×)
火力の足しになろうと思ったのですが、案外上手く行かず
途中から棍棒を持つも、やはり戦士2以上になるととても通らなかったので
素直に妨害に徹した方がよかったかなーという感じでした
「3試合目」(戦士/パラ/武闘/僧侶 VS 戦士/パラ/僧侶 ×)
これも火力が足りませんでした ぱっと見て火力は足りてるなーと思ったんですが
そんな事は無くて、それに気付くのに遅れてしまったのがまずかったです
早めに気付けて味方へのバイシを徹底出来たらもっと押せたかな?
この2試合が特に気になった感じでしたねー
やっぱりバギクロスを持っているせいで妨害/補助が疎かになっている部分が目立ちますね
その辺もちゃんとケアしていきたいです
(日誌ちょっとガチすぎたかなぁ… お笑い要素もうちょっと入れたかった…)