珍しくお酒を飲んで戦うこるみあです こんばんは
お酒ってそんなに好きじゃないのですが、たまーに飲んでみたくなります
変な飲み物ですねぇ… 酔っぱらってコロシアムってどうなんでしょうね(笑)
(左=敵軍 右=自軍(全て旅芸人を含む) ○=勝利 ×=敗北)
戦士/盗賊/武闘/魔戦 VS 戦士/戦士/魔法 ○
戦士/道具/バト/僧侶 VS 戦士/バト/バト ×
魔戦/レン/バト/僧侶 VS 戦士/パラ/僧侶 ○
バト/バト/道具/僧侶 VS 戦士/武闘/僧侶 ×
バト/パラ/賢者/僧侶 VS バト/バト/スパ ×
戦士/魔法/魔法/バト VS 魔法/魔戦/バト ×
戦士/魔戦/魔法/僧侶 VS 武闘/魔法/戦士 ○
戦士/魔戦/魔法/僧侶 VS 魔戦/魔法/バト ×
戦士/魔戦/魔法/僧侶 VS 戦士/魔法/僧侶 ○
戦士/魔戦/魔法/僧侶 VS 武闘/バト/バト ×
勝率4割
しかし! 今回は中々の手ごたえを感じました!
特に何かが変わった、という訳ではないのですが
私が苦手としている「視野が狭い」を意識した戦いは出来たかなと思います
ポイントちょこちょこ見れた! 幻惑を適切に入れた! 棍棒で火力にチョット貢献!
この辺が上手い事出来たかなと思います
今後もこの調子でやっていければいいな!
(…7~10戦の構成被りすぎじゃないですかね、コレ(笑))
反省点…ボケ耐性を持つ相手の判断
一度ボケを入れてしまうと1分間ほど耐性がついてしまうらしいのですが
その辺をちゃんと見る事が出来ず、無駄にボケを連発してしまったかなと
思う事がちょこちょこありましたねー
ただでさえ回ってくるターンは少ないのだから、効率よく動きたいですね
~おまけ~
フレンドさんとお話をして気付いた事なのですが
旅芸人ってこういう構成になった場合厳しいものがあるかなーというお話で
・戦士バトスパ僧侶や戦士魔法魔戦僧侶といったよく見るような構成に対して
味方が火力3人になった場合かなり足手まといになりやすい
今回戦った8・10試合目が該当しますね(2も近いかな?)
どうしても体力がじわじわと削られてしまうために
ジリ貧になってるのかな?そういった感じで負ける印象でした
バギクロスがまともに通ればかろうじて…というくらいで厳しかったです
何か画期的な貢献方法でも無いかなぁ…
そういった構成になった際、どうやって立ち回るかも考えないといけないです
(…実は自分がホルダーになっちゃった方がよかったりするのかな?)
もう1つのお話が
・味方に僧侶が居る時の勝率が案外高い?
コレなんですが、ちょっと意外だったんですよね
過去の記事にはむしろ僧侶は相性が悪いとまで書いたのですが
実際やってるとそうでもない…のかな?
残り2枠が大きく火力を出せる職に限定される気もしますけどね
旅芸人って結構頑丈なんですよね 開幕突撃の際に3人から攻撃されても生きてる事がしばしば
そこに僧侶さんのベホイムが飛んできて全回復すると
もう一度以上ボケが使える状態になるんですよね
一度のボケで3人以上を機能停止させる事は稀なので、単純にボケ回数が増えるのは嬉しいです
更に必殺が発動した際、相当なしぶとさを発揮します
ビッグシールドの併用でずうずうしいくらい相手前衛に粘着するのですが
かなり相手の時間を奪う事が出来ます それでもじわじわ削られてしまうので
味方に僧侶がいない場合は1分持たない事が多々あるのですが
回復があると必殺効果の切れる2分?間フルに行動することが出来ます
試合時間が2分を切っての発動だとポイントホルダーになるのもかなり有効ですね
それでも魔法やビッグバンといったダメージはモロに食らってしまうので
そういう攻撃には気をつけたいところです
おまけが本編より長いってホントです?