目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ベジータ

[ベジータ]

キャラID
: GI510-021
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ベジータの冒険日誌

2020-03-30 00:56:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

(駄文)ガルドドンⅢマダンテ無しエルフ無し討伐完了

フレンドさんのお誘いで、魔法戦士でガルドドンⅢ行ってきました!

結果としてはマダンテ無し、エルフ使用なしで討伐することができました!

ただ、賢者さんに妖精の霊薬を一つ使わせてしまったのが心残りです(>_<)
僕のパサーが間に合わないばかりに。。

一応魔法戦士で心がけたこととかメモがわりに書いておこうと思います。
エンドおぞおたは全部受けてAペチしてました。
本当は全部避けてデス攻撃のが火力でるとは思うのでそのやり方もチャレンジしたいです。
pt全員の位置が重要になるけど。

1.料理はスマッシュポテト3で会心アップ

2.エンドで死ぬ時に内側移動して通常攻撃挟む
  
3.パサーは基本的に分散災禍や石投げのときに巻き込まれ防止でデスが一瞬前に来るのでそこでデスにする。
あとはデスが勝手に蘇生で移動するから後ろも回復する。魔法戦士は移動しないからこれなら壁は基本抜けない。と思う。
蘇生タイミングと合えば全員回復できる。
合わないと復活した人が回復出来ないが狙い過ぎると壁抜けのリスクがあるからあまり欲張らないほうが吉。

4.急襲後不意打ちは誘発させる
  →当たっても誘発させたほうが良い気がする

5.竜巻発生時下がる場合は下がったついでにパサー。危ないときや猿が来そうならしない。竜巻出すときは結構硬直あるから割と余裕がある気もする。

6.FBはたまったらすぐ打つ。あと10秒ぐらいでたまるときにクロチャすると回転率アップ

7.赤からは神速でFBを消されないようなるべく相撲はじまってからか神速入ってから打つ。
でも打つ時は打つ。

8.轟雷やシールドはなるべく避けてデスの攻撃機会を増やす

大体こんなとこでしょうか。

結局竜巻ゲーというか。
竜巻出たら竜巻の位置見て、下がらんでも壁位置変えて左に引っ張ってくれたら行けるなとか考えて壁位置変えるだけにしたりするけどそういうのがうまく通じあったりしてるのが重要な気がします。

ただ、今日お誘い頂いて勝てなかったときもあるのでご一緒した方にはもうしわけなかったと思います。
マジで申し訳ない、俺に弓光13ベルトがあれば。。
次は絶対勝ちましょう!ぜひまた誘ってください。

火力アップのため、邪神でベルト堀り頑張りますんで(>_<)






いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる