目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冷酷なる大魔王

ふぉるとん

[ふぉるとん]

キャラID
: AT420-811
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぉるとんの冒険日誌

2024-03-26 15:17:50.0 テーマ:その他

《クルエル》ドレア発表会 《テーマ枠》募集中

おはよう☆こんにちは☆こんにちは!!!!!
クルエルの皆さんへ!

クル☆エル †ドレア発表会†
テーマドレア枠の案の募集です!

●こちらは5月or6月予定のルムイベ!●


●クル☆エル
ドレア発表会†春夏コレクション†2024
[日にちの調整さんは
案が決まり次第聞いていくよ~]



●テーマドレア案の締切は
4/7(日)です!
この案どうかな?とかあったら
何でもいってね!




★内容
ステージ(前に)に立って
既存ドレアorテーマドレアを
みんなの前で発表会!
定型と合わせて発表なども大歓迎!

既存ドレアを発表する場合は何でもOK
お気に入りのドレアを見せてね☆

1人 1着~5着までOK
(既存ドレアや好きなテーマドレア★まぜまぜもOK)
発表前ステージに立ったら何着発表か教えてね♪


★発表を見るだけ!でもOK!
→魔王がランダムに聞いていくよ~!



●現在決まっている【テーマ枠ドレア】

①春ドレア
春に関係するドレア何でもOK

②夏ドレア
夏に関係するドレア何でもOK

③モンスター擬人化ドレア
アストルティアには色んなモンスターがいるよね!
オシャレに擬人化させちゃいましょ!

④ルーレット3色ドレア
赤色 青色 黄色 緑色 桃色
紫色 橙色 茶色 白色 黒色
※アプリのルーレットで決めます!

この10色から魔王がルーレットアプリを使って
3色引くのでその3色を使ったドレアのテーマです☆

例えば…ルーレットで出た色が
赤色 青色 黄色だった場合…
その3色だけを使ったドレアを作る。。。

赤色、青色、黄色の中の花であれば
色んな花使っても大丈夫だけど
各それぞれ1色以上は使ってね☆
↓こんな感じ[使う色の例]
レッド[赤]、しゅいろ[赤]、ブラッド[赤]
ミッドナイト[青]、ネイビー[青]
ゴールド[黄]

Q.元の色をそのまま使う場合は?
上記を例に
赤、青、黄を染色で使うドレアの場合

①元の色が黒→染めずにそのまま使いたい

A.染色で使えるのが赤青黄なので
元の色(テーマ色以外の黒など)をそのまま使う場合は赤青黄がそれぞれ1色以上使っていたら使ってもOK
●染色花で黒に染めるのはNG
●元の色(黒)をそのまま使うはOK

少し難しいむふふテーマです!
※ルーレットはテーマが決まったあとに回すよ※

この色って赤色かな?などは
みんなの独断で使っていいよ~!
花色は全92色!!!

どっちにもなる色とかもあるよね!
ストロベリー→赤色、桃色
あさぎ→青色、緑色 など!


★テーマドレア枠で何か案があれば
この日誌、X(旧Twitter)、
お手紙などで教えてね(>□<)ノ
魔王も考えるよ~!






おわるとん! 画像は今月(3月)リポちゃん撮影会での1枚
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる