目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

しゅーげつ

[しゅーげつ]

キャラID
: NX660-135
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅーげつの冒険日誌

2019-03-17 00:45:47.0 テーマ:コロシアム

コロシアムルームリニューアル

シャッフルお疲れ様でした!
ということで表題の話に入る前に、少し昔語りを・・・

配信とは別にコロシアムルームをやっているのですが、
縁故加入で細々と毎週水土にやって来ました。

なので配信のきっかけというか動機は、そもそもコロの過疎に抗う為でした。

しかし今回大きな仕様変更が行われるので、
これを機に一度解散してリニューアルしようと思います。


まずは現ルーム「紅葉楼」(実は名前あったんですわw)のメンバーで
新ルームにも参加してくれる方はご一報ください。
後ほど手紙も送りますんで宜しくお願いしまうす。

そして・・・ 新メンバーも募集します!

新ルームは、その名も・・・【ひよこ組】!
ネーミングセンス?そんなものは無い!w

まず基本的なルーム目的と条件、ルールがあります。

【目的】
・コロシアム参加のハードルを下げ裾野を広げる
・公式SSに上がる為にパーティーを組みやすくする

【条件】
・職レベル100以上(公式前提なので最低ラインを引き上げます)
・非ガチ(ひよこなので)
・僧侶・天地も可です(僧天無しはあくまで練習シャフルールです)
・水曜は非配信なので配信不可の人でもOK

【ルール】
・暴言禁止
・指示禁止
・ナンパ禁止
・ジャンプ禁止(煽りの意思が無くても誤解されるので)


ルーム枠空いてる方はよろしければ是非参加してやってくだされ。
勿論シャフ自体はルーム外からの参加も可ですんで、そこはご安心を!


結成日は3月19(火)の非配信シャッフル日を予定しております!

なおアプデ以後、
具体的には3/27からの水曜非配信シャッフルは、
公式シャッフルになる予定です。

これは、ダイスや自動機でシャッフルして組み分けして
公式に参加するという形です。3戦程でシャッフルします。
試合時間が短くなるので3回くらい組み替えを予定してます。

お楽しみに!

後は余談です。
スルーで無問題!


数年前から続けていたルームは一度も解散させる事無く、
都度整理と募集を繰り返し、何気に既に3期か4期くらいに入れ替わりました。

モー娘かとw


ドラクエに限った話じゃなければゲームに限った話でも無いけど、
同じ趣味や同じ熱意を共有している時間というのは、永遠じゃないので、

仲の良いフレも、ふいっと居なくなってしまいます。
こればっかりはもうどうしようもないw

次の扉に進む人に、掛ける言葉なんて無いんですよねぇ。

寂しいけど後ろばっか振り返ってもしゃーなし!
自分だっていつ居なくなるか分からないけど、
とりあえず居る間は頑張るぜ!

という、まぁ決意表明を兼ねた新装開店なんどわ。
いいよねドワ。

永久仮装道具出してくれやああああ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる