目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜の血縁

ノウェ

[ノウェ]

キャラID
: QD794-794
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノウェの冒険日誌

2024-03-18 19:58:39.0 2024-03-18 21:04:26.0テーマ:フレンド

決意を新たに。

…さっきまで風呂の中で日誌について考えながら、

…ああ、これだ!
これを書こう!

そう思ったはいいものの
防水でも上手く文字打てないしメモ取れないし
忘れるしで困った 笑

んーとね、

ここ最近の俺は病んでました
ハイ、認めます。


・毎回通知いくの申し訳ないから非公開にしてから公開しよう

・日誌書くのは好きだけどあんまり評価されないからry

などなど、どんどん悪い方へ考えてしまい…

しまいには先日の日誌終了宣言につながって、というわけです。




でもね、考えて考えて、
やっとわかってきたの。

俺は誰かに評価されたくて書き始めたのか?

最近日誌フレンドになってくれた人にする行動か?


…違うだろ?


俺は日誌を書きたくて書いてるんだ。

日誌を見たくてなってくれたのに通知行かなくしてどうすんだよ。

これから先、会えるか話せるか
わからない人たちの顔色窺ってどうすんだよ。


そう思って。



…日誌終了を宣言してから
俺の中でぽっかりと

穴が空いたような、
何か大事なものがなくなってしまったような。

ああ、ほんとに

日誌書くの好きだったんだな。

って。





そう、

もしあのまま、下へ落ちて落ちて、

どんどんモチベ下がって、

引退を口にして、

キャラデリなんてしてしまったら。


今まで出会えたこの世界の大事な人たちを
自分の中から消してしまったら。



悲しいよな。後悔するよな。





…面白い日誌を書いて
誰かに少しでも笑えてもらえたら?
楽しい気持ちになってもらえたら?

確かにそれもあるけど本質は違う。

書きたいから書いてるんだ。



ネガティブな内容でごめんね。

でもさ、俺思うんだけど
ネガティブなことも
きっと必要だと思うんだよ。

漫画とかアニメとかでもさ
そんなシーンって必ず入ってるよね

一回挫折して、落ち込んで、
仲間に励まされて
もう負けないって。

だからさ
俺にもあっていいよな。






「今、愛してくれてる人に
 もっと深く、愛されるだけでいい。
 でもその生き方、貫けば
 何も思ってくれなかった人たちにも
 愛されちゃうかもな。」

あーそうこれこれ!
これで行く俺。
やっぱりUVERは最高だよ。



俺の日誌のスタンスはこれでいく。

媚びずに書きたいこと書き続けて、
もしも俺を、俺の日誌を
気に入って
また見たいと思ってくれたら
そんな人と関わっていって
話して仲良くなって。

そんな人を少しずつ少しずつ
俺は増やしていきたい。




それがこの世界の俺の夢。
よろしくお願いします。




なってくれたばかりのフレに
かっこ悪いとこばかりみせちゃった。

今まであげた
数多くの日誌には
数えるほどだけど

これは上手く書けたな
面白いぞ
って自信作があって
もう写真消しちゃって半減だけど

これから先、
なってくれたフレに
それくらいいいもの書いて
見せたい。

がんばるぞー!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる