目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜に至る者

ノウェ

[ノウェ]

キャラID
: QD794-794
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノウェの冒険日誌

2024-03-20 16:14:56.0 2024-03-20 16:31:53.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

アプデ楽しみですね。

ざーっとみなさんの日誌を
チラ見して

気になったことがあったので。


前提クエストという単語を
よく目にしました

これは
ストーリーをすすめるにあたって

このストーリーにはこのキャラクターたちが
登場するので
その人たちの初登場となるクエストをクリアしないといけない

文字通り前提になるクエストのことですかね


俺みたいに
昔からコツコツ
少しずつアプデで一話ずつ追加されれば
そりゃそんなに苦じゃないですが


新しく始めて
今までのものが

どんっ!

と、ひとまとめに
乗っかってきたら

それはやる気なかなか出ませんね。


詳しく調べてないので
知識不足あったら申し訳ないですが


それらをやり切る前に
せっかく始めてくれた
新規プレイヤーを断念、引退させる
要因になりうると
懸念されてるわけですね。おそらく。


これは
仲良いフレンドさん
手伝ってくれる方など出来れば
また違うんでしょうがね。




あくまで俺個人の感想としては

まとめて
ストーリー関連の
振り返りムービーを流すなどして
見てもらい、

関連クエストは
全部仮クリア扱い。

報酬はとりあえず全カット、
リプレイすれば初ゲ分もらえる

浅はかかな。
すでに対策されてたりする?w


今ならYoutubeとかで
公式が振り返りムービーとか
公開すれば
少しは良いんじゃないかなぁ。

もちろん見るための一手段としてね。


作るのも大変なのは理解してますが。



俺としても
新規がどんどん入って

ドラクエ10が少しでも
長く出来れば嬉しいのでね。

もう人生の3分の1なんだよ
ノウェの。笑

頼む!もっとやらせてくれ!

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる