目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-10-26 12:49:33.0 テーマ:その他

ピラ7討伐成功した~

先日ピラ9見学に連れて行ってくれたサ○さんから、またもピラのお誘いが!
日誌であざとくアピールしたせい?

フレンドさん2人のところに入れて貰いました。

順番にやっていき初7クリアです!
8と9はムリでした。
足引っ張っちゃったかも・・・(汗

終わり際に、サ○さんのフレンドさんに
「初めて2ヶ月って本当?」
と聞かれました。

「4ヶ月です。倍!」
(倍って言っても、大して変わらない・・)

「私4ヶ月の頃、そんなに動けたかなぁ」

なに!?これって褒められてる!?
もう、ほめられると舞い上がっちゃいますYO!

まぁ、こんなん書いてて、本当に動けているかは不明ですが・・・
YouTubeとか見てないので(汗)、独学でダメな点は多いと思います。
反省点多々有り。

一緒に行ってる人、ダメな点指摘してw
(他力本願ダメじゃ・・)

浮かれ状態だったので、その後、倉庫のボスカードにぎりしめてサポ3連れて迷宮へ

アトラス強
ベリアル強
バズズ強

勝利!

僧2を連れた安パイパーティだったので勝てて当たり前ですがw

アトラスは、あかん・・
即死ガードに何度も助けられたので、アトラスはもう少しやり続けます。

ベリアル強は、2回死亡
途中で、もう少し手ゆるめても死なないんじゃね?
とか、思ってしまい手を抜いたら死亡
うぐ・・

そして10分経過した辺りで、意識が飛んで気が付いたら死んでました。
最終的にやる事固まってきたら、同じ事の繰り返しで眠く・・・ゲフゲッフン
※13分かかりましたよ(涙)

バズズはキャンセルショットの練習にいいね。
バズズカードは少なかったので、次大量に仕入れます(謎)
と、自分の反省点をここに書き貯め。

初めての1人で(サポ連れのみ)の挑戦としてはいいんじゃない?
って感じでした。
(自分に甘い・・・甘すぎる!)

皆さんはいかがお過ごしなのでしょうか(謎)

おかげさまで、アトラス強、ベリアル強、バズズ強は倉庫から減らせる事がわかったので、かなり気が楽になりました。

そして、以前の日記でゴールデンジャグリングで1匹狙って、1匹に当てないってのは、かなりムリ目な事が判明

ドラクエ10って、範囲攻撃はかならず選択した敵を円の中心に持っていくように勝手に移動して攻撃するのね。
ギリギリ敵に当たる場所で詠唱しても、中心点になるように勝手に移動しやがる。
ちょっ!勝手に動くな!!状態でしたw

敵2体の距離を意識するだけだけど、敵も動き回るので1体寝てる場合以外は使いどころが難しいですね。

あ~~、以前の日誌に書いてた事が恥ずかしい(><。

そういえば、ピラでご一緒したサ○さんのフレさんが
「クポのピクシーチュニックは、かわいいね」
って言ってくれてました。
聞き流すフリしてしまったけど、しっかり聞いてました!

先日の日誌にオカマみたい!と思って載せたけど、このまま行きます!
(単純です)

旅芸人だし、派手目でいいよね
(この前と言ってる事が違うw)

** おまけの衣装写真 **

黄竜セットはカッコイイと思うので、カラーリングのみしてます。

白が4種類あって、どの白にするか30分悩んだのは内緒。
WiiUなのでPCと発色が違うから、イマイチ分らなかったけど、まぁいいやw

ハチマキは髪を束ねるゴム(?)と帯の色に合わせました。


写真撮ると目つむっちゃうヤツって、必ずいるよね・・・


目をつむってたから撮り直し
靴もハチマキ色に染めてるけど、全然見えないね・・orz


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる