目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-10-29 13:09:09.0 テーマ:その他

みんなとベクトルが違うのでは?と思いはじめる今日このごろ

昨日は後期更新でお祭り騒ぎでしたが、それは次の日誌で・・
いつも2~3日前の事を書いてます。

ともかくハンバトを極めようと、日々練習中です。
ハンバトの動きがある程度できたら、壁役(戦士やパラ)は応用だと思うので、まずハンバト!

でも、ハンバトばっかでもダメなので、たまに旅やったり、バトじゃなくてもいい案件の練習はレベル上げ兼ねて他のでやったり。

そんな毎日です。
クエスト停滞中・・やばい(汗)

そんな中、ちょっとあれ?と思う事あり。
でも1人じゃ検証できないし、そのうち機会があったらやってみましょ。
と、思ってました。

そしたら、ここの日誌のコメに、「実験あったら協力するよ」と書き込みが!!
あなたはエスパーですか?

ある!あるよ!
ってことでお願いして、協力してもらいました。

ドラゴンガイヤ7周。

ポカは戦力外でよかったので、レベル43の踊り子
「死んだら放置で!」と宣言!

パラ、魔、賢、戦力外通知の踊り子(裸&素手)

皆さんすごいです。
1分切るんじゃない?って勢いです。

踊り子は放置してたので、会心まいしんラップの範囲を把握していなくて、2回スキル使うハメになったり
意外と範囲狭いな。とパラの傍に寄りすぎて死亡したり・・・。
練習って大事ですね(ぉぃw)

そんな中の5周目

パラふっとばされ倒れる。

魔にタゲ&総崩れ状態

賢者ベホマラー(だったはず)

ドラゴンガイヤは魔にまっしぐら

魔のHPは残り少し!

そして、私は魔よりガイヤから遠いので、壁になれない。

さぁ、どうする? で、ポカの1手

「HPパサー」→ 魔 (HPが100前後回復)少なっ

攻撃くらってたけど、賢者のベホマラーも飛んできて、ギリ耐えてたよ!
HP68(だったはず)

ここでパラ復活で壁安定。

HPパサー (・∀・)イイ!! 

今日、久々(ドラクエ10では初)のこれぞ!って一手が出せた気分でした。
(レベル43の踊り子が偉そうに言うな)
※これ以上の手があったら誰か教えて!

それより、パラ吹っ飛んで、タゲが魔法使いなんだから、壁しないとダメだろ!!
何で魔よりガイヤから離れているんだよ!!

分ってるよ!
次はちゃんとやる!
(誰に言ってるのか不明だけどw)

ちゃんと壁して、HPパサーとばして

私ってすげぇぇえ
神じゃね?

って、言ってみたい!!!
ゴメン、周りそんな奴らだらけだったから、言ってみたいセリフNo.1・・(汗)

神への道は遠い・・
(お前は何になりたいんだ?w)

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる