目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-02 18:22:39.0 テーマ:その他

チーム移籍しました

先日の日誌で書きましたが、色々思う所ありで別のチームに行こうと思ってました。

私の戦闘本能に火をつけたロ○○○さんの所にチラリと打診してました。
同じ匂いがしたから、行こうかと思ったのですが、ともかくタイミングが悪くて話しすらできない。

どうしようと、思いつつ、日誌にチーム辞める事を書いた翌日。

「日誌みたけど、チーム抜けるの?」
と、ピラ連れていったり、実験手伝ってくれたりしたサ○さんからフレチャがきました。

次が決まってないことなど雑談していると

「ウチに仮宿する?」

え・・・!?
マジっすか!!!?

『仮宿』って言い回しの気遣いに、心打たれまくり。

仮宿ですよ!? 仮!(しつこい)

他に行きたい所があれば行っていいよって事でしょ。
もう、その一言に込められた心遣いだけでノックアウトされました。

「行きます!」
はやっ

あまりの即決ぶりに引いてたかも(笑)

実験手伝うって言ってくれたそのタイミングのよさといい、今回といい。
天が行けと言っているwww

私は出会いにめぐまれ過ぎかも。

「人数少ないけど」

それは重要事項ですか?ww

もう、サ○さんいるなら、どこでもついて行きますYO!

後期更新時期だったので、最後にチームでレベル解放祭りなんかしたいと思い3日待ってもらました。
10月30日に無事移籍完了。

戦闘について、スイッチが入ってちょうど10日。
10日間個人練習(サポ3連れて迷宮(ボスカード)籠り)をしてたので、いい頃合いだったかもです。

個人練習は、まだするけどねw

ポカ「リーダーさんにご挨拶した方がいいかな?」
と、言うとサ○さんの別キャラがチームリーダだって(汗)

あれ?
サ○さんサブキャラ??
サ○さんとの出会いでメインかと思ってました。

出会いは、私がアフォすぎたのですが・・

ドラクエ10はじめて2か月~3か月くらいの頃にメタキン持ち寄り上げにハマリ、グレンで参加。

初心者にありがちなのか、私だけなのか。
メタキン3メタボス1募集と、メタスラ3メタボス1募集を勘違いして入り、最初の1周でメタキン供えたら、シーン・・

既に1枚ずつ供えているので、私だけ抜ける訳にもいかず、スゴイ冷たい空気の中(私泣きそう)、

「メタスラあげるから続けましょう」
と、言ってくれたのがサ○さん。

もう神様でした。

皆が「え?いいの?(太っ腹)」となる中

「これでカンストなので、差し上げますよ」
と、言ってくれ、メタスラをたくさんくれました。(2個じゃなかった。)

この感謝の気持ちをどうしたら・・と思い、パーティが解散する前にウチに来てもらい、お礼に内装品を色々と差し上げました。
(感謝の気持ちを表したかったので、ゴールド渡すのはちょっと違うかな・・と、思ったので内装品)

「こんなには、貰い過ぎですよ」
と言ってたけど、私には足りない位でした。
もっともっと渡したかったけど、新人にはそんなに渡せるものが無かった。(涙)

そんなこんなで、
「フレンドになります?」
とまで言ってくれて、フレンドになった方。

昨日も魔塔が嫌いで、魔塔に着いた瞬間に「帰りたい・・」とか言ってたら5階で合流してくれたり。

走りながらスキルセット&装備が苦手でモタモタしまくり。
魔塔は皆、急げ急げで無言なので、無言のプレッシャーにHP削られまくって苦手なのです。

↑というような事を説明すると、先に行かずに待っていてくれます。
もう、これどうやってお返ししたらいいの?って位にお世話かけっぱなしです(;_;

あまり甘やかさないで、ビシビシ言っても大丈夫だからね!(特に戦闘中)

普段はノミのハートですが、戦闘中の暴言、罵詈雑言は慣れているので(えっ)平気です。
普段の手のかかるうっぷん晴らしがしたければ、是非戦闘中に当たり散らしてくださいw
と、書いても何も言わないだろうという位いい人なので・・・どうしよう。

ちなみに前のゲームで言われた(言ってるのを聞いた)のは、↓こんな感じ?

「下がりおせぇ」
「同じ事繰り返すんじゃねぇ!」
「なんでそこに立ったの?そこに立った意味を説明しろよ!」とか

「指示みてる?」
見てる→「見てるなら指示通り動けよ!」
見落とした→「指示みないで何するの?」とかとか

言われなくなったら終わりだし、言われる事で伸びるしね。
だから平気。

昨日は仲良しのノ○○さんに戦闘中に軽い感じで色々言われて、懐かしくって嬉しかったのは内緒w

でも、
「(ザオは)チビが先で」
って、何だ?

ポカもチビも2文字じゃん。
略してないよ!? とウケたのも内緒

いや、チビじゃないよ!
クポでは大きい方だよ!!(髪の毛分)

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる