目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-05 15:51:58.0 テーマ:その他

やっと会えた

私には色々なフレさんがいますが、変わったフレさんのTOP3に入ると思われる方がいます。

『会った事が無い』のにフレンドのウルムドさん。www

会った事がないのになぜフレンドかとういと、「目覚めし冒険者の広場」で日誌を書いてますが、他の人はどんな事を書いているんだろう?
と、見学したときに見かけた方。

も~~、すっごい誠実な感じ?
ドラクエの中で真摯にフレンドやチームメンバーと向き合ってる感がハンパなくて、会った事ないのに私の中では特別な位置に鎮座してます。
(しつこいようですが、会ってないんですけどねw)

お人柄が出てるのはこれかなw
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996281420738/view/3682044

と、勝手に人の日誌のリンクを貼るやつww

すっごく会いたいのですが、私は夜中がメイン。
ウルムドさんは、比較的早い時間がメイン。

会えない・・・(涙)

たまに、夜みかけたり、土曜の昼間とか見かけるのですが、タイミング悪くて会えません。

フレチャで「会える?」→「今から××行くのでごめん」みたいな会話のみ
行数でいったらトータル10行いかないかも・・・orz

会いたいのぉ~(;_;

そんな中、ウルムドさんがイベントを企画(上の日誌のやつね)

私がカードを引く → 次にウルムドさんが引くカードがHighかLowか当てる

High&Lowを当てたら第2ステージ
私がカードを引く

イベント参加者で、第2ステージで一番大きい数を出した人が優勝。
ウルムドさんとメタルペア招待券で迷宮へ行く権利がもらえるのです。

面白い!
時間は22時~23時

私のIN時間にあわせてくれた!?と、思える位に嬉しい時間。
(それはないw)

イベントより何より、会えるのが嬉しくって、INして速攻会いに行きましたYO!

も~~~嬉しくって、未だかつてないハイテンションで、引かれたかも(汗)
テンションMAXでおかしくなってました。

変なテンションでごめん。
と、ここで謝っておきます(><。

チムチャで呼びかけられたのに、気が付かない位にテンションあがってた(汗)
チームの皆、無言でごめん
(と、ここで謝っても意味ないけど・・)

そして「試練行こう」って誘ってもらったのに
「久々に会ったフレさんと一緒で」
ってウソつきました(><。

×久々に会った
○会った事のない

説明が難しかったので、会った回数をさば読みました(滝汗)

ウルムドさんのフレンドさんにも、妙なテンションでからみまくり。
ごめんね・・・
いつもは、あんなんじゃないんだよ。

あまり、独り占め(?)しても悪いので撤退。

その後、チームメンバーに試練に連れていってもらいました。
試練は、バトと旅は練習してるから動けるけど、後の職は何していいか不明状態。
棒立ちあかんだろって感じ(汗)

分らない職で参加するから、テンパる&この状況では何するんだ?(汗)状態
やばいな・・

最後は、定番の「やまたのおろち」

旅やりたい!と、挙手
って事で、オロチ係りに任命されました。
やるぜぇぇぇ!(炎_炎)ゴッ

眠らせ係りが2人いると、うまく合わせられず(ごめん)一人で担当に。

気合入りまくりで、寝ろ! 寝ろ!と、タガー振り回し&補助入れ。

で、オロチだけになったのでタゲ下がり&補助で順調だったのですが、総崩れ状態に(汗)
僧を蘇生して、回復して

次は、何だ!?
(旅でのオロチは初なので、頭の中で選択肢がいっぱい駆け巡ります)

あ!

スリープタガーの一択じゃんww
0.5秒位で結論でたので、棒立ち時間なしで、タガー入れてオロチ熟睡。

立て直しの時間ができました。
ふ~~やれやれ。

オロチ制覇!

「使ってる職だと、動きが違うね」
と、お褒めの言葉もいただきました。
(他の職がダメと言われてるともいうww)

戦闘に目覚めて10日余り。
ダメダメな部分は生暖かく見守ってください(涙)

その後、メンテ前に福引きでも・・とグレンへ。
ふくびき引いてたら、いいね☆が飛んできます。

久しぶりな(こっちは本当に久しぶり)フレさんに発見されました。

近況を話そうとしたら、知ってるって言われてしまった。
ドラクエ生活ダダ漏れだった・・・orz
ちょっとハズかしい。

グチを色々聞いてもらい、スッキリ。
感謝です!

頑張ってるねって雰囲気で接してもらい、嬉しかったな。
戦闘についても、色々教えてもらい、以前から思っていた疑問も晴れて、ここもスッキリ。
ありがたい事です。

チームにもフレにも恵まれすぎてて、こわいわ~ww
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる