目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-07-23 13:36:15.0 テーマ:その他

パタプラ君(1531日目)

色々バタバタしてて、ログインしないまま
かなりな深夜というか明け方だったので
寝ようと思って気がつきます


キュララナビーチのイベントが始まってるじゃん!


パタプラ君に会いたい、会いたい!!


ログインしたら、フレさんから
おはよう?こんばんは?
って聞かれる始末



パタプラ君に会いたいんだよっ!



パタプラ君を知らない??
モグリですなw

去年の日誌にも書いたけど
ニモさんに教えて貰ってから
追っかけをしています

去年書いた内容から
パタプラ君のセリフを転載

-- 2013年 --
「こうして プカプカ浮かんでいると
 何もかも忘れられて 気持ちがいいよ。
  親方から借りた 借金の返済とかね……。」

-- 2014年 --
「こうして プカプカ浮かんでいると
 何もかも忘れられて 気持ちがいいよ。
 妹にねだられてる 高い宝石のこととかね……。」

 「ふくびきで特等が当たって 親方の借金を
 完済したまでは よかったんだけど その後
 生き別れの自称妹が 押しかけてきたんだよ。」

 「あ~あ。夏が終わったら めんどうな現実と
 向き合わなきゃ いけないのかぁ。
 このまま どこかに流れてっちゃおうかな……。」

-- 2016年と2017年 --
「こうして プカプカ浮かんでいると
 何もかも忘れられて 気持ちがいいよ。
 目前に迫る 家の 立ち退きのこととかね……。」

 「いきなり押しかけてきた 生き別れの自称妹を
 追い出したら その時 家の権利書を
 持ってかれちまってね……。」

 「あ~あ。夏が終わったら めんどうな現実と
 向き合わなきゃ いけないのかぁ。
 このまま どこかに流れてっちゃおうかな……。」

-- 2018年 --
ヒントを出す担当だったため、いつものセリフはなし。

-- 2019年 --
「こうして プカプカ浮かんでいると
 何もかも忘れられて 気持ちがいいよ。
 ついに 強制退去させられた 家のこととかね。

 「心機一転 新居に引っ越したら となりから
 ドンドン壁をたたいたり ガッシャーンと何かが
 割れるような音がするんだ。ぶ…物騒だよなぁ。

 「あ~あ。夏が終わったら めんどうな現実と
 向き合わなきゃ いけないのかぁ。
 このまま どこかに流れてっちゃおうかな……。

そして今年!!!

ストーリーが進んでました!!


興味がある人は、是非現地で聞いてみてね!

と、去年と同じ事を書くw

会えて満足、満足~

いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる