目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-09-24 12:13:43.0 テーマ:その他

久々にINしたら忙しかったっす(2371日目)

うたかたさんの ☆小さな歌の発表会★と
ぐだりんの 和服(ぷく)の集い があるので
行くぜ行くぜ~~!

22:00~22:30と
22:00~23:00なので

30分ずつ行けばいいや!
テッテケテー

歌の発表会は、今回もゲストが来ていました
スーさんとホルスさん

このコンビめずらしい…
って思っていたら

歌は
アニメ「ダンベル何キロ持てる?」より「お願いマッスル」

スーさんはドワ子になって、ナンナのコス
ホルスさんは、育成帳のあの方! キタエル!


歌も面白すぎて、くっそワロタwww
しぐさもピッタリで、サイコーだった

次のうたかたさんですが・・・

実はね・・・
昼間にウチのルンバ君にお掃除を頼んだら
充電してくれって言われて
充電して、夜に掃除したのですよ

すげーうるさい(えっ)

スマホでYoutubeを聞いてたけど
音が聞こえないので、耳に近づけたら
どうやら、変な所を耳で押してしまったらしく
歌が途切れたー
うわ~~ん

アタフタやってて、あまり聞けなく…(ぉぃ)

ただ、いつもは二人で違うしぐさをしていても
合ってる感じがするのに

今回の猫組さんは、なんかちょっと違う?
って思ったら、しぐさを各自で決めたみたいで
それぞれの解釈違いで動きが違ったのねー

解釈がちがうから
あれ?ってなったのかもw

こういうのも面白いね!

2曲目こそ!

半分まで聞いた所で、油断して
耳がぁぁぁあ(ぉぃ~~~~)

半分まで聞いたところまでは
めっちゃカッコよかった

ショボンってしていたら朗報が!

Xという名のツイッターの告知で
日付を間違えていたそうで
今日も聞けるらしい!!

やったー!

ちゃんと聞きたかったので
嬉しいっす
wktk


撤収~

うたかたさんが、少し長めだったので
後半少しだけ、和服(ぷく)へ…
コソコソ

皆で、おやつ食べて、おやつ食べて


おやつ食べてました!!!

集合写真はいつもの提灯で


まぶしい~~~

撤収~

速攻撤収しちゃった

というのも
うたかたさんの見学中から
シュンさんがちょいちょい
フレチャしてきていて

なんだろう?って思っていたら
依頼書と試練のお誘いでしたー

1時間くらい待たせてたのかも?(汗)

依頼書はドルボに乗せてもらって
座ってるだけで連れて行ってくれる
いたれりつくせり

何枚も消化しました
ホクホク

の後は、試練~
ワイワイっと行って解散!

と、なるところで
ミワミワさんから究極エビプリのお誘いが!

行く~~~!

耐性聞かれたので、ノートを見つつ
※敵とゲットアクセと耐性を一覧にしてます

転び、踊り、ブレス、呪文 だね
って言ったけど…

踊りじゃなくて、眠りだったーー!!

ミワさん、すごく寝てたwww
すまん!!!

「り」だけみて、踊りだと勝手に思ってたぁぁぁ

終わったあと
「日誌のタイトルは、ポカがポカっただね」
って言われたけど

日常なので、タイトルにはなりません!!
って言ったら

「開き直った!」とか言われたけど

これが、ポカクオリティなので
諦めてください!!(更に開き直るw)

なんだかんだあったけど倒したよ!
※なんだかんだの原因はポカ

いぇい!

安定の破片のみだったけどね(涙)

楽しかった!!

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる