カトリーです。
本日、ドワ子集会が12周年を迎え、13年目に突入いたしました。
記念すべき日の遠足は、カトリー故郷へ帰る!
ということで、アラグニの町へ行きました!
そこで、記念撮影!

たくさんの方が参加してくれました。
その後、はっぴ団だけでパチリ!

13年目もアチコチに出没しますので、どうぞよろしく!

で、話はガラリと変わって。
本日、交響組曲ドラゴンクエストⅩのコンサートに行って来ました。
シリーズの中でもオンラインなので客の入りはどうなのかな?とは思ったのですが、完売御礼!流石ドラゴンクエスト!Ⅹはオフラインも出たし、ドラゴンクエストのコンサートならDQXプレイヤー以外でもたくさん来るからね。と思ったら。。。違ったよ。会場埋め尽くした人達ほとんどDQXオンラインのプレイヤーだったよ!
なんで、そんなことがわかるかと言うと、コンサート開始前に舞台上に指揮者と第二バイオリンの奏者の方が出て来て、いろいろお客さんとやりとりがあったのですが、バイオリニストの方が結構ガチなDQXオンラインのプレイヤーらしく、聴衆に向けての最初の質問が?「DQXのプレイ時間が10000時間以上の人は拍手してください!」っていきなりハードル高すぎ。。。だけど、場内割れんばかりの拍手※まぁ一応アタシも拍手したけどさ。20000時間は少しいたけど流石に30000はいなかったわね(笑)あとはコンサートの後にオフ会する人達とか結構いたみたい。だから、今日、会場内に絶対にアタシとメギストリスや新エテーネですれ違ってたり、パニガルムとか防衛軍とかで一緒に戦っていた人とかいるよね~。アタマの上に名前が表示されれば良かったのにと思ってしまった(爆)
コンサートはお馴染みの序曲とは違う、DQXの序曲から始まったのだけど、アタシ、最初のファンファーレがどーんと来たところで涙が溢れてきちゃって(汗)なんか感動したのかな?最前列で泣きながら聴いていたのはアタシです。
とにかく全部が良かった※曲と曲の間に危うく拍手しそうになったり、戦闘の曲では指揮者に斬りかかろうとしたり(嘘)マイホームの曲では床に転がって寝ようとしたり。。。まぁいろいろでした(藁)
また、機会があったら是非行きたいですね。
ではまた~
※指揮者の方はDQXオンラインプレイヤーではなかったけれど、「DQ9のリメイク出て欲しい」と言っていたので、結構ちゃんとやってる方なのかも!