目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2015-09-09 13:20:19.0 2016-07-16 17:22:35.0テーマ:その他

(8)セラフィ

先日の自分の誕生日はたくさんのお祝い、プレゼントありがとうございました

すごく嬉しかったです

なんとかお礼がしたいものだけど・・・

プレイ時間も短くて、ゴールドもなく、戦闘も上手ではない

初心者の自分にはなかなかみんなの役に立てることが思いつきません(><)

最近フレさんのかきおきに「セラフィ情報求む」とかが多いのを見て

いち早くセラフィ情報を提供できないものかと考えてみました!

目標はツイッター拡散前にセラフィ捕捉w

まずは出現パターンとして3日おきに

午前の日、午後の日、出ない日

が、繰り返されるのはヒューザ、フォスティル時代から変わりません

今回のセラフィは今まで全て旧5大陸ではなくてレンダーシアです

しかも必ず「真」ではなくて「偽」の方ですね

さらに、レビュール南、セレド2回、魔女森、メルサン、ワルド2回、

グランゼ、レビュール北に出ています

偽レンダでまだ出ていないのはローヌ、リンジャ、リャナなどなので

出現予定でログインできる時はピラや王家などの拘束コンテンツには行かず

予想箇所にルーラストーンを配置し(ピラ、スレア消しましたw)

少し離れた辺鄙なところを移動しながら結晶作りとかしてます

自分にとってセラフィ情報は「求む」ものでなくて

「提供する」側でありたいと思ってます

もちろん確率的にはなかなか見つからないので「求む」ケースが多いけど

今までに2回だけツイッター拡散前に発見できました

目の前にセラフィが出た時はちょっと感動w

ルームチャット、フレチャットで速攻で流します

ツイッターが動く前なのでガセネタかも知れないのに

信用して来てくれるフレさんありがとう

今日は午前1時20くらいに予想通りローヌに出ました

深夜組は無事会えました


最近のマイブームの1つが今さらながら宝珠集めです

光、闇の2玉で石版に合うようなのを探しています

昨日は転生アカツキショウグンから真やいばの技巧横2玉ゲットしました!



ピラミッドのアンクは現物でなく、のんびり破片で、気長にやります

フレさんはほとんど7、8、9は週の初めに終わってしまうので

先日は4、5、6に行ってきました


すごろくの新マップ「閉ざされし白銀の森」は

最初の分岐では左に進むのがオススメ

左にだけ2か所、賢者を含む好きな職業を選べるレインボーダーマがあります

右に行くと1つもありません


ラスト、劇的に討伐成功した奇跡の勝利!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる