目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2016-03-13 16:51:41.0 2017-04-07 12:52:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

(48)魔人とアクセ

ドラクエと関係ないのですが

塾の教え子の大学合格発表がありました

結果は毎年、悲喜こもごも


生徒の中にも「本番に強いタイプ」がいます

模擬テストがイマイチで「たぶんダメかも」

と思われていたのに、本番で実力以上のものを発揮して

見事合格した生徒!(^^)/


逆に「本番には弱く」

「きっと大丈夫」と思っていたけど

力が発揮できず、残念な結果になってしまった生徒(TT)


いずれにしても受験で学んだ努力で

これからも自分の進む道で頑張って欲しいものです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



テンの日にプーちゃんから「暗黒の魔人カード」をもらいました


まずは、ひろぽん(スパ)、はるぴょん(魔法)

はるぴょんのフレさん(僧)、自分(魔法)で行きました


2回負けてしまったけど、身代わりコインのおかげで3回目に勝利!

が、4つとも破片でした(TT)




続いて、ナナちゃん(僧)、カズくん(僧)、パヤさん(バト)

自分(バト)の構成で挑みます


かつてよく組んだパーティー

自分が大学受験であまりインできなかったせいか

久々に深夜組4人が揃った気もします


本番前に練習札で練習します

「なぎはらい」は魔人の右腕の下で避けるようにしても

Wii U だと接近しすぎると魔人が画面にうつりません(TT)

僕だけなのかな?どっちが背中だかわかりずらいw

それでもナナちゃんと僕、カズ君とパヤさんのペア作戦で

なんとか練習でも勝てることもあるようになりました


そして、いざ本番!


練習ではパスタ★1だけど、本番ではパスタ★3を食べて

せかいじゅのしずくも用意!


あとは気持ちの問題かな?

練習よりも順調に勝てました


ゲームと受験は比べられないけど

自分は「本番に強い」タイプかもしれませんw



途中、僕が相手の攻撃を避けきれず死んでしまって

攻撃が遅れて、魔造兵が増えてしまっても、ねばって

落ち着いて処理して無事撃破!


カードの後に身代わりのコインを入れることはできても

先に身代わりを入れるとあとからコインは入らないらしいです


3枚同時の結果は・・・・


なんと・・・・・・


3つとも現物!「魔人の勲章」でした!

!!!

頑張って練習したご褒美だねw

ナナちゃんとペアだったので、手をつないでみましたw







話が遡って水曜日だったかな?

旅芸人で、輪王ザルトラにも行ってみました



イズミン、ナナちゃん、ロビンチャン(みんな踊りまくり)

魔人よりは楽だね~♪




金曜日にはイズミンからバラモスのお誘い

ミホちゃん、ビビさん、イズミン


魔王のネックレスはできてるけど、破片集めて、白紙のカード欲しいです



ちなみにアクセはこんな感じ


海魔の眼甲(ためる、3、3、2)

忠誠のチョーカー(5、5、3、伝承5)

金のロザリオ(HP3、2、2)

幻界闘士(秒数4、4、4)

幻界導士(秒数5、4、4)

ハイドラベルト(おもさ4、3、3)

アクセルギア(1.5 1.0 1.0)

魔人の勲章(ためる 0.5 0.5 0.5)

大竜玉(4、3、3、伝承5)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



受験も一段落したので少しずつ

レベル上げ(メタキン)、宝珠2玉、アクセ行きたいです

各種お誘い大歓迎です




でも、すぐに今度は高校2年生の受験が始まって

息つくヒマもありません(笑)

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる