目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2016-04-03 03:46:09.0 2016-11-23 14:55:49.0テーマ:イベント

(51)エイプリルフール

4月1日は新年度、学校では新学年ですね

一般にはジョークが許される日ということだけど

自分はちょっと違った解釈をしています。

この日に新しい高校3年生に「君、何年生?」とか聞くと

つい3月までの習慣で「高2です」とか言っちゃいますよね

悪意を持った嘘でなく、ちょっとしたヒューマンエラーということで

広い心で見守りたいと思ってます

あとこの日はフレのマックパックさんの誕生日でしたね

マックさん、おめでとうです

______________________________


ゲーム内ではログインするとふうせん3姉妹のリポちゃんがいます!

みなさん、気づいてましたか?

3月28日(月曜)はバトンちゃんの現れる周期だったのです。

自分は5キャラなので、だいたい2〜3キャラに来るのに

今回は来てないので「あれっ?」と思っていたところ

ブロガーさん達も「誰にも来ていない」と書いています

周期が変わったのかな〜と少し話題になっていたのです



今回のイベントの伏線だったんですね!

しかもお礼が「ロイヤルメダルフラワー」

開けるとちいさなメダルが85枚でした!!!

本家のバトンちゃんよりいいじゃんw

毎回、リポンちゃんでいいよww



フレさんから幻想画情報が入ります!


ゴールドマンMAXならぬ、ゴールドマンメッキスw

「報酬が少ない」っていう意見が多かったけど

一攫「千」金なので、これくらいでいいと思いますよ





4月1日になった瞬間にツールが緑になって

「ドワゴンクエスト」になりましたね

牧場のキャラの表示が変わったりね

これはフレさん達も「え〜」「ひどい」「ウケる」と賛否両論でした

自分はむしろ「いろんな捉え方、考え方があるな〜」と思いました




さて、毎月1日は不思議の魔塔の報酬リセットですね

カズくん、イズミンの群馬仲間とw、ディアナさんで

バト2、戦士、僧侶で、雑魚を倒すのんびりコース行きました

とうこんギガブレ、いいね〜♪


10月から実装になった金のフェザーチップは56枚になります

これで不思議のカードの1枚目は

HP+15、攻撃魔力+15、攻撃+8にしました(訂正しました)


2枚目は今のところ

きようさ+15、おもさ+3です



銀のフェザーチップは忠誠のチョーカーに変えたけど

合成は進まず(><)


盗賊のきようさは706まで上がりました

あまり意味がないけど、ゲームなので、趣味の世界ですw



印籠でパラディンのおもさも上げたいです

輪王の召喚符作りたいけど、筆よりも白紙が不足気味

カード消化あれば誘ってくださ〜い
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる