目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2016-05-06 04:33:59.0 2016-05-11 14:23:24.0テーマ:その他

(57)ゴールデンウイーク

世間様では4月29日(金曜)から5月5日(木曜)までゴールデンウイーク

だった方も少なくないようです

自分はサービス業に属する仕事をしているので、休みは少ないけど

それでもこの期間は家にいる時間も長く、多めにログインもできました

以下、日記のようなものです


_________________________________



連休序盤


レモンスライムクイズ

好きなコンテンツの1つです

以前この日誌でも「裸賢者で行く」という攻略法を書いたことがあります

最近は上級でも4人持ち寄りで4問とも全問正解のことも多く

間違っても1問ミスくらいで行けるようになりました






はるぴょん、カズくん、イズミンとは牙王、輪王、モグラへ

はるぴょんのサブ、ユリウスとカズくんがウェディだったので

自分とイズミンも久々に魚にw

ユリウス、イズミン、自分、カズくん








連休の中盤


久々にたまった竜牙石を使ってレグナードに

もう4年近くフレのなうさんに誘ってもらったこの日は最強の「4」

しかし惜しくも負けてしまいました(><)

前は魔法使いで行くことが多かったけど

最近はよくパラを頼まれます

自分のパラの装備は騎神でブレスが60%しかありません

心頭滅却の一手が原因で崩れたこともあったので

フバーハをもらえれば済む天宮のブレス80%にしてみました

あとは練習あるのみ!(てか緩和が来てからでもいいけどねw)







連休の谷間には、フレのアルトリオンさんのチームイベントに

ゲスト参加させてもらいましたw

「ドルワーム鬼ごっこ」

楽しかったです!

自分はダイスで鬼になって、隠れている人を探す方だったけど

制限時間内に全員見つけられて

賞品の「超おたからダイヤ花125個」をもらいました!


黄金の花びらも結構出たので、装備の精霊王セットをちょっと買い換えました

(↑だからゴールドがたまらないw)








連休中にドラクエの攻略ブログや攻略サイトを見たりもしてました

自分のおきにいりの動画に 

you tubeで「ちとせチャンネル」というのがあります

実はそのミュージシャンでもあるちとせさんと

連休の間にFace Bookで友達になってもらったり

Twitterでフォロー、フォローバックしてもらいました

貴重なアドバイスなどを教えてもらえてありがたいです





連休も終盤


アップデートに備えて、ふくびきを集め、メダルも欲しいので

ドレアムと災厄へ

ドレアムはルームの4人で組んであとはオートマッチング

災厄は2:2に分かれてあとはサポでも楽でした



ろび、ともくん、自分、ミユちゃん







この連休から、サブでも日替わり討伐の4万が欲しくて

キャラを作成して以来、職人とタンス目当てで、

ずっと放置のサブを少しやりました

酒場で雇わせてもらうためにメインのフレさん14人に

サブでもフレをお願いました

自分はメインとサブが同じキャラ名なので、すぐに分かるはずです

14人中13人からは貴重なフレ枠を頂きました

ところがイズミンにフレを申請したら、速攻でドラキーが

チリン♪チリン♪チリン♪

「イズミにフレンドを断られました」 

ちょwちょwちょw

次の日にはフレになってもらえたけどねwありがとうw


自分は5キャラなので、他の3キャラの育成には

別のフレさんの力をお借りしたいです

その時はよろしくお願いします




連休最終盤は



なうさん、イズミン、おうらんと、三悪魔(並)、牙王へ





さらに、キャビさん、ツボさん、ろびでレグへ

ろび(魔法)、自分(魔法)、ツボ(パラ)、キャビ(僧侶)






みんなのおかげで楽しい連休が過ごせました



最近、遊べてないフレさん、ぜひ連休明けに遊んでくださいね!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる