目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2016-05-26 09:46:58.0 2016-05-29 17:07:30.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

(60)バージョン3、3

「中間テスト期間中です」と

書き置きに書いたら、フレさんから

「アイザーキ君って学生?」と聞かれました(笑)

どっちかと言うと高校生にテスト「対策」をするのが仕事で

30周年になるドラクエはドラクエ1からリアルタイムでやってるのでw

そんなに若くないんだけね〜w

ま〜、そういうことにしておくかw


休みが少なく、ログイン時間も少なくて、貧乏で弱いですが

今回のアップデートは水曜日!

水曜と土曜日だけは少し長めにできることもあります


今回はアプデ当日の5月25日(水曜)だけの1日勝負!

前日までには準備をします

ロイヤルチャーム闇耐性作り、破毒のリング合成、どくけし草買い込み

トラマナミスト買い込み

どれもあまり役に立たなかったけどねw

強いて言えば、前日に過去世界の海峡の岩屋にルーラストーンを置いておいた

のが時間短縮になったくらい(詳細はネタバレになるので書きません)


前日まではふくびき、メダル集めで、ドレアム、災厄通い

サポでも余裕だけどフレさん8人で行くのが好きです モモ、ミユモ、ともき、自分、ルイ、ゆき、ちよ、ひ〜め


このメンバーだと災厄は、真が2分、旧が1分半で

もはやプチ災厄のレベル(笑)

一番時間がかかったのはドレアム前のザコ敵だったかもw

せっかくなので久々に魔法4僧侶4のドレアム十字をやってみたので

ザコ敵でフォーメンション確認練習やってみたのです

フレ8ならではだねw

石板作りで減ったメダルも

3000まで戻ってきましたよ




新マップ、闇の領界は

新しいモンスターのみやぶり

赤箱、黒箱開け

グラフィック、BGM鑑賞

タンス開け、本棚チェック、住人と話す

最後の塔のパズルを攻略サイトより先に解くw


などの理由で、こちらは自分のペースでできるソロプレイもいいですね

前日に借りたサポは

シャアさんの魔法、あるこさんの僧侶、イズミンのバトなど

耐性重視でお願いしました


今回の塔のラスボスや途中の中ボスの難易度はちょうどいいかな?

弱すぎず、サポ3でも、工夫すれば十分勝てるレベル



あと180スキルがいいですね

160、170の枠を選べるのも個性が出ていいと思います

スキルをふりなおして180特技を7つとりましたw

盾、ハンマー、オノ、ツメ、短剣、スティック、両手杖


誕生日が9月4日なので、攻撃魔力も904まで上げてみました



実は自分の武器が持ってる武器は安物ばかりです

万物流転の杖も失敗品で、呪文発動速度

6(+1)%、6%、6(ー5%)だったのだけど

ドラクエTVの視聴率を上げるために

「バザーの価格に重大な影響」と大騒ぎだけしたw「緑の錬金石」

さっそく6(ー5)%を、6%にしてみました!

これで19%になったので腕と合わせると37%くらいで

レグの15歩の間にメラゾーマ3発打てますw




昨日25日はアップデートと邪神が更新が同日でしたね

ジャック、なうさん、ビビさんと一獄だけクリア

緑の錬金石目的だったけど

「両手杖装備時に光攻撃12%」っていう結構いいベルトでました!

邪神の新ボスがくるけど

魔王マデサゴーラと冥王ネルゲルと予想します

これも楽しみ!



今回一番楽しかったのは白モグラですw

仕事再開でまた深夜インがメインになるけど、特訓始めます

メタスラ持ち寄りのお金ないので、またバングルかなw

ランプも再開するけど、スマホで課金でやっちゃおうかなw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる