目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2016-05-29 19:23:46.0 2017-05-28 03:38:24.0テーマ:その他

(61)30周年とドレア

ちょっと遅くなったけど

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます!

自分はほぼリアルタイムで全作やってるいわゆるファミコン世代です



ドラクエ1の「ゆきのふ」の武器だったかな?

「東西南北のどちかに3歩とか4歩?」で見つけたのを覚えてます

宿屋さんの「ゆうべはお楽しみでしたね」とかね



ドラクエ2の「ロンダルキアの洞窟」はシリーズで一番苦労しました

1週間くらい迷ったのに比べれば、現在の塔のパズルはかなり簡単ですね

サマルトリアの王子、トンヌラの「いや~、探しましたよ」

も忘れられない名言ですね



ドラクエ3の「アレフガルトの秘密」を知った時に

このシリーズはずっとやり続けよう!と思ったものでした



ドラクエ4はライアン、クリフト、マーニャ、ミネアがお気に入り



ドラクエ5で結婚したのは迷わずビアンカでした



ナンバリング忘れたけど

戦士と武闘家をきわめるとバトマスになれる転職システム好きでした

カンダタを「許しますか?」はいくつだったかな?

スライムナイトのピエールとかを集めるのも大好きだったな~



ドラクエ9の「すれちがい通信」は群馬在住のハンデを乗り越えて

気合の1000人すれ違いを達成!

まさゆきの地図、川崎ロッカーや

堀江雄二さんの地図、すぎやま先生の地図もゲットしましたよ!

リッカ、サンディ、好きです





バージョンアップ後にどのコンテンツから始めるか


そこに個性というかプレイスタンスが出ますよね


自分はまずはストーリー派

今回はまずは180スキルを振ってから半日かからず終わりました

これからは特訓かな~





普段は、日替わり討伐は日課で、時間があればドレアム、災厄行きます


ピラミッド、試練の門も週課で行ってます







先週の試練の門は自分、りおちん、ミユちゃん、ミホちゃんで行きました






達人クエもなるべく石板が多くもらえるのを選んでやってます

カズくん、イズミン、自分、ウルトラセブンのやすださんとグラコス






逆にあまりやらないのは、コロシアム

あと誘われた時だけしか行かないのがレグ

また、上の写真を見てわかる通りドレアもしません




そんなドレアをしない自分を見かねて

フレのユリさんから素敵な贈り物が!


なんとユリさんコーディネートのドレスアップ防具一式に

カラーリングの花、説明の手紙まで頂きました!



まだ着始めたばかりで、写真ないけど次に載せますね

このページの自分のトップ画がそれです

これがなかなかのお気に入り

しばらくはこれでいかせてもらいます



ドラクエ30周年、まだまだ遊び方はいろいろありますね

フレのみなさんに感謝

そして、30周年おめでとう&ありがとう!


いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる