目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2017-06-13 10:50:02.0 2017-06-15 09:33:40.0テーマ:チーム活動

(104)チームの思い出

もうすぐバージョン3、5後期で、バージョン3が完結し

いよいよドラクエ11も発売になりますね(自分は3DS版の予定)

そしてドラクエ10も5年になろうとしています



ドラクエ10のオンラインのシステムに慣れたので

久々のオフラインの11はどんな感じなのでしょうか?

3DSなら10と11を同時進行で

みんなと進行具合を確認しながらいけるかなとも思ってます

昔の学校での「ねえねえ、ドラクエどこまで進んだ?」の現代版

「みんながやっている」という国民的ゲームならではですね

ちょっと話題になった「ポケモンGO!」はあっという間に下火らしく

一発屋的に終わってしまいましたね

ドラクエ31年の歴史はやっぱりすごいですね、格が違う!






そんなドラクエ10の特徴の1つである「チーム」について

自分は約5年間で、5つのチームに在籍しています



アミストス★エステル
WAR DOGS
アンフィニプレジール
ミラクルスターズ
極限攻略データベース



今では解散になってしまったチームもありますけどね







アミストス★エステル

最初のチーム。通称「アミエス」。まだ住宅村が実装されてなかった頃

キラキラ大風車の宿屋の裏をたまり場のようにして写真を撮ったり

カミハルムイの酒場で宴会を開いたりしましたね。
(ぐんたいカニのクリームコロッケとか懐かしいw)

現在はタンス利用のサブキャラが在籍させてもらい

スラレースの時くらししかインしないけど

自分が卒業した後にチームに入った代替わりメンバーが

メインともフレになってくれたりしてます!




WARDOGS

一番在籍が短かったチーム。

ダイストーナメントのイベント(通称「祭り」)が懐かしい

自分の卒業後、まもなく解散。

当時のチームメンバーは今でもフレさんです。





アンフィニプレジール

当初3人だけのチーム。その後増えても10人は超えることなかったですね。

約5年間で唯一オフ会をやったチームで、とても楽しかったです。

「ドラクエをやってる人達は、リアルでもいい人ばかりだな〜」と実感

現在はチームは解散し、最近はあまりログインしてない人も多いようです。







ミラクルスターズ

ドラクエを始める以前から知っていたリアル知り合いが3人いますが

そのリアル友人のチームで、結構長く在籍していました

レンダーヒルズ実装前の、グレン草原のチームハウスは

バザーに便利で、ルーラ石1個分助かりましたw

深夜にログインする人はいなかったので、ほぼ1人チームという感じでしたw






極限攻略データベース

現在のチーム。人数が多いのでいつログインしても誰かいますw

情報が早いので、シールのもっこり情報とかが早くて助かります


チムハの前で、ぴゃあさんとテヨルさんと



テヨルさんとは、その後、Sジェネラル持ち寄りにも行きました

いつも物理構成が多いけど、今回はパラ魔法構成

仲間呼びをオールキャンセルしてもらえたので

後ろからメラゾーマを打ってるだけで、めちゃ楽でしたw



カノンさんとはキラキラ拾い

前は「キラキラマラソン」と呼んでいたけど

エアカーに乗るようになってからは「キラキラドライブ」ですね

1人だと眠くなってしまうけど、話しながらいけるのはいいですね

現チームメンバー、元チームメンバー、ルームメンバー

そしてフレのみなさん、いつもありがとうございます


あ、期間限定お魚コイン交換屋でもらった「超トマトの種」植えたので

もしよければ、お水お願いします

ランプ職人がカンストして、今は調理職人なんだけど

トマトが高くて困ってますw自家栽培希望w


ジュレット うるわしの浜辺 13494−1 ですが

声かけてもらえば「お招きのつばさ」送りますよ

よろしくお願いします
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる