目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2017-06-28 12:53:07.0 2017-07-11 02:43:02.0テーマ:その他

(106)最終決戦

もうすぐバージョン3、5後期アップデートですね

そしてドラクエ11の発売!






ドラクエ11は3DSでいこうと思っていたけど

ここにきて、プレステ4の画面の見やすさと

戦闘システムが違って、プレステのが有利と聞いてちょっと悩んでます

でも自分の部屋はテレビが1台しかないので

10のWii Uと11をプレステにした場合は

いちいち接続を変えなくてはなのかな?

だったら楽な3DSでもいいかな〜って気もします






7月5日(水曜)のアップデート当日も夜勤なので

アプデ終了が予想されるお昼から少しだけやり、出勤

深夜に帰宅して、レベル上限開放からの、ストーリーの予定です


夏期講習を控えて、プレイ時間はさらに短くなるので

今のうちに準備を進めています





まずはレベル上げ用に、メタキンコインを錬金

46個しかありません

いくつ必要になるかわからないけど、まず足りないよね

よく使う職だけ上げて、あとは地道にコツコツやるしかないですよね

やっぱり、試練の門がいいのかな?

フレの皆様、アプデ後の試練に連れて行ってください

超元気玉は出しますよ(100以上余ってるのでw)


あとは食事の用意

サブが調理職人なので

スマッシュポテトかアクロバーガー作っておこう!

細かいところではメタキンに逃げられないように

「不意をつく率」を上げておくといいですね

ねこひげ、隠者のベルト、足の錬金などで

あまり大差は出ないけど、ログイン時間の短いライト勢なので

できることは少しでもやっておきたいのです




というわけで、日課だった日替わり討伐の

強ボスの4万のやつをやめました

代わりにツールでモンスターにやってもらって経験値を貯めてます

でも36万くらいしかたまってません





職人も上限開放があるので、ツールで一発納品してます

でもこれって開放クエストがあるから、持ち越せないよね?




プレイ時間1万で称号があるけど

メインだけで、約9732時間になりました

アプデ後、5周年あたりに達成になりそうです

寝落ちや離席がほとんどないのが自慢です(ドヤッ)




称号「おしゃれマスター」も自力で取りたいと思ってます

武器   217
防具   581
アクセ  122
職人道具 22
釣り道具 17
かさ装備 24

合計 983(あと17)

新防具がそれぞれ4部位や5部位あるので、ゴールが見えてきました

でも錬金のいいのは高いので、金策を頑張らないと・・・



バージョン4の前に、ピラミッドも卒業したいです

現在のアンクの状況は

アヌビス HP理論完成
セト   攻撃理論完成
セルケト 攻魔理論完成
オシリス おもさ理論完成
イシス  回魔理論完成

で、おしゃれ理論狙いのバステトのみ残ってます

バステトのおしゃれはは現在、4、3、3、伝承4で

エナジーが19

初ピラ買いとかしないので、運任せですね




釣りもアプデで

ノーマル90、ビッグ65、キング35で報酬だそうですね

自分はノーマル85、ビッグ79(達成済)、キング64(達成済)です

アップデートで竿とルアーが値上がりするから

今のうちに買っておこうと思います

闇の改と、トゲトゲルアーがお気に入り




釣りと言えば、限定お魚コイン交換屋さんから

スライダークカードもらいました

アクセサリーは、出てすぐは高い

安くなった頃には、周りのフレさんはみんな終わってるので

全然進みません


カードの有効期限が切れちゃう前に

ジャック、なうさん、イズミンと行ってきました 今までありそうでなかった、後ろ向きの写真w

この時は、死神のピアスが、現物で2個出る超ラッキーでした!!


実はその前に常闇に行った時に、わだつみや、ゼリーの話になって

「体感で3回に1回くらい」という予想だったので

自分の討伐モンスターリストから検証してみました


レグナード  21勝   4砂     19%(低い!)

ダークキング 44勝    22ゼリー    50%(高い!)

メイヴ    16勝    7わだつみ 44%(高い!)

(注意 結果には個人差があります)


自分はあまり常闇は行かないので、試行回数は少ないけれど

それにしても差が大きい!

竜に嫌われ、ぷよとイカに愛されていますね(笑)







さて、最終決戦!

バージョン1の冥王ネルゲルはいかにもラスボス感があったけど

バージョン2のマデサゴーラは、なんかヒゲのおっさん的な感じでしたw


と、ここまで書いて、2000字超えました(笑)


いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる