目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2017-07-11 13:22:37.0 2017-07-17 19:04:29.0テーマ:レベル上げ

(108)奇跡の皇帝

バージョン3.5後期が始まって

1週間が経ちましたね

みなさん、暑い夏、熱くプレイしてますか?





(注意)この日誌には一部、ストーリーに関する記述が含まれますが、
    未プレイの方の楽しみを奪う記述は避けています




アップデート後の自分の優先順位はこんな感じです



ストーリーを進める(最終決戦)

レベル上げ(全職業レベル99を目指す)← 今ここ

新防具を買う(予算の関係で1セットか2セットが限界)




ストーリー内容はまだの人もいるので、詳しく書かないけど

自分はかなりいいなと思いました

まわりのフレさんも概ね高評価です

個人的にはアンルシアがザオを繰り返す場面では

ちょっと涙目になってしまいました(涙)


クロウズ、シンイ、妹、ヒューザ達「神の器」

そして、エステラ

長くプレイしてたきたので

みんなが納得のいくエンディングだった思います


またバージョン4への布石もいいですね

これについてはまた解禁時に詳しく書きます






さて、レベル上げ

前の日誌で書いたように、アプデ前までにためておいた経験値を

レベル開放後にまとめてもらいました


このバージョン3で一番プレイした戦士で

12時にプレイを始めて

12時45分にはレベル99になりました

1職だけですけどね(笑)


あとは仕事が休みの日曜日にのんびりと



書き置き欄にも「メタキン、ペア迷宮募集」と

書いておいたら、フレさんが声をかけてくれました


妹アイム達と、笑いの止まらなかった、お祭り周回

「ホタテのロックンロール」を知らない人は

ググってみてくださいね(笑)



自分はプレイ時間が短いので

超元気玉は100個以上ありますw

チームメンバーでフレのビスケさんから

アクロバーガー★★を

バザーの半額で譲ってもらいました(ありがとう!)


と、ここまではみんなやるけど

ねこひげ、隠者のベルト、足装備の不意をつく錬金で

逃げられないようにします



これでミネアさんから「皇帝」のカードをもらえれば

短時間でも高速のレベル上げが可能です




イズミンとメタル迷宮ペア
しかし、そもそもミネアさんがなかなか出ないし

運良く出ても、皇帝を引けるのは僥倖です(by 藤井四段)





てか、今は種族変更サービスがあるので

これを使うと写真がイズミンって分からないですねw






21世紀の教育者、ア=イザーキはこう言ってます

「奇跡とは起こるものでなく、起こすものである」





ロビン、ようちゃん夫婦とのメタキンの最中のこと 皇帝きた~~~~!!!!



ここから全力で周回しました!


その結果、今、現在で

16職中、13職が、レベル99になりました

残るは3職

酒場預け用に、僧侶が98(みんな借りてね)

エモノ呼び用に、まもの使いが97

通常プレイ用に、バトマス96が残ってます


まだプレゼントチケットも残ってるので

これをメタル迷宮ペアに交換すれば

あと8回くらいはもちより行けますよ

深夜でも良ければ、声かけお願います





頑張った自分に、新防具のご褒美を!

と思ったけど、どれも微妙じゃないですかね?


一応、予定通り、戦士用の「降魔のよろい」セットにしました

(上の写真のやつです)



前の大戦鬼が耐性だったので

頭  混乱、マヒ
体上 即死、呪い
体下 マヒ、眠り
腕  きようさ
足  転び、踊り


今回は

頭  HP
体上 守備
体下 守備
腕  会心
足  身かわし

と用途によって使いわけようと思います



とりあえず、残りのレベル上げを終わらせて

スキルポイントをふりなおしたいです!


ペア迷宮持ち寄りとか、その他、各種お誘い大歓迎です!

よろプクお願いします!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる