目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2017-07-17 18:53:35.0 2017-07-25 11:07:59.0テーマ:5周年記念(8月31日まで)

(109)星に願いを

あと半月ほどで、ドラゴンクエストXも5周年ですね!

開発、運営のみなさん、プレイヤーのみなさん

ちょっと早いけど、5周年おめでとうございます

そしていつもありがとうございます

(ちょっと早いのにはわけがあるので後述します)







自分はいわゆる「発売日組」で

2012年の8月1日の深夜23時59分に

伊勢崎のドンキでパッケージ1を買ってきて

家でインストールして

エテーネの村で、つい最近再会した妹のミホ、シンイと冒険を始めました


8月2日の朝7:00 オンラインの開放とともに

レーンの村を、レベル1から旅立ちます!

最初はドラクエの定番、スライムを倒しながらのレベルアップ




そして、約5年の月日が流れ・・・






2017年7月16日(日曜)

ついに、16職、全職業がレベル99になりました!



最後はフレのミホちゃんと、メタル迷宮ペア招待券を使ってのゴールでした そういえば、全くの偶然なんだけど

自分が5年前にオフラインを始めた時に

妹のキャラにつけた名前も「ミホ」でした

星に導かれたのかもしれないですね




スキルポイントの振り分けは

いつもの、盾、片手剣、両手剣、短剣、スティック、両手杖に加えて

弓に170、そして久々に棍にも100だけ振ってみました

新しい武器も欲しいけど、まずは防具かな〜




ってことで全職業のカンスト記念に

自分にご褒美に防具を買いました

ここまで集めた装備などは995

1000で「おしゃれマスター」の称号も取れます!



しかしお金がなかった・・・・(笑)



そこで賢哲のターバン★★を10万くらいで買って

自分で錬金しますw

ランプ職人で始めて、レベルカンストして、評判も伝説までいったので

ギルドを移籍して、ずっと調理職人をやってたけど

レベル開放で戻りました

マヒ60%と40%で100にしました

今はパルプンテがなければ、失敗しても、錬金石で強化できるしね



というわけで、苦節5年、やっと「おしゃれマスター」取れました!





レベル上げを優先していたので、やっていなかったトラシュカへ

楽しいとは思うけど、学園と同じで

ドラクエの中でやる必然性には少々疑問もあります

短時間で楽しめるアクセントにはいいけどね




一番古いフレのグループの一人、なうさんに誘ってもらって

バトルルネッサンスへ

フロスティ、巨人、フィルグレア

本編ストーリーの時も苦戦したけど

今回もどれも強いね〜

戦士2、占い、僧侶構成や

占い4などで死闘のグロリアが180になりました





今日までのイベントの七夕は

「うーくっくっく」のポランパン支部長

ウェディなのでソーミャ

元調理職人なのでマスターポシェルのお願いを叶えてクリアしました 写真を撮った時にちょうど流れ星も流れましたよ!






あと2週間弱で、いよいよドラクエ11の発売ですね!

自分は大学受験に関する仕事をしているので

冬が一番忙しいと思われがちですが

実は夏期講習のある夏もまた、体力的にもきついところなのです


日誌の更新どころか、ログイン時間の確保も怪しいところです

来週からは日曜日も授業になってしまうので

今週が最後の日曜日休みでした

なのでキリよくレベル上げを終わらせたかったのです




ログイン減ってしまうけど、もしいたらなんでも誘ってください

Sジェネラル持ち寄りしたいです!

Sキラーマシンコインもありますよ(笑)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる