目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2017-07-25 12:20:45.0 2017-07-30 11:43:58.0テーマ:その他

(110)前を向いて

ドラクエ11の発売もあと4日になりましたね!

自分はPS4の見やすい画面も捨てがたいけど

迷ったあげく3DSでいくことにしました



理由はいくつかあるんだけど

すでに3DSを持っている(使ってないがw)

会社の休み時間にできるw(職業的にどうかとも思うがww)

時渡りの迷宮?(ドラクエの過去作にいけるやつ)が3DSのみ

などでDSに決めました



やっぱ持ち運びができるのが大きいかな


持ち運びと言えば、前作ドラクエ9のこと


「まさゆきの地図」とか「川崎ロッカー」と言った

「すれちがい通信」というのが流行って

すれちがった人数によってリッカの宿屋の泉が開放されるんだけど

1000人すれ違うと称号があった気がします


ただ自分は群馬在住なので、これが相当難しい

前橋のけやき、伊勢崎のスマークなどでブームの時に

何人かとすれ違ったり、塾で他の先生や、生徒とデータ交換しましたねw

でも、そのほとんどが秋葉原駅前の電気屋さんの前で

暑い夏に頑張った記憶があります

途中から、クーラーの聞いた涼しいパン屋さんを発見w


あとはディズニーに行っても、ひたすらすれ違いしてたのも

今、思うと懐かしい思い出ですw









さて、今作に話を戻して

3、5後期のストーリーのネタバレは

まだ解禁しない方がいいと思うので、ちょっとだけ


レベル99開放の時に(聖光君主はチームリーダーさんに似てましたw)

大いなる闇の根元の名前が出てきたけど

それがいわゆるドラクエ10のラスボスみたいですね

ガートラントの話に出てきたピエロのピュージとか

災厄の王の神話編のラストの女の子(名前忘れた)の出身でもある

「エグゼリア王国」がバージョン4以降の舞台になるんですかね?


自分は8月11日(金曜)から1週間お盆休みなので

そこから11をプレイ

オフラインなのでちょこちょこ10もやる予定です

人が少なくなってしまいそうだけどね(TT)




前の日誌で「スタイダークに行きたい」と書いたら

リアル知り合いのりおちん、妹アイム、古いフレなうさんとかに

声をかえてもらいました

実はストーリーを進める途中

ナドラガ教団の大神殿の地下入ってすぐの黒箱に

スライダークカードが入ってるんだよね

期限があるので、開けずにとっておきました

こういうと時にこそ使おうと思って
でも結局、なうさん、イズミンに、ゴルスラコイン、スラダークコイン

いっぱい出してもらっちゃいました

どうもありがとう

戦闘中に写真を撮っていて苦戦したのは内緒ですw



死神のピアスは現物も出て、合成の結果

なんと!

呪文ダメージが完成しましたw

最近、魔法使いとか賢者やらないんだけどな〜ww

ま〜先は長いので、いつかバージョン4以降また

魔法の時代がくるかも知れないし

のんびり少しずつ特技ダメージも作っていきたいです



てか、このボスいいよね!

難易度もちょうどいいし!仲間を呼ばないのがいいw

常闇でいうとイカ! 厳密に言うと、ゲノムバースで、ゲノムデビルを呼ぶけど

まー、許容範囲ですねw



逆に苦手なのが、暗黒の魔人とSキラーマシン 鳥嫌い(笑)、焼き鳥にしてしまいたいw

未だアクセが完成していません



常闇でいうとダークキング
レーザーが大嫌いですw

2まではソロで倒せるんだけどな〜

でもゼリーが22個くらいなので、あと8個は欲しいな〜






5周年になるけど、1度も倒していない敵が2種類あります

キラークリムゾン(1回挑戦して負けた)

イーギュア(未挑戦)


バトルルネッサンスのタイムアタックや同職もやってないのがあるので

お誘い歓迎です






ところで、ちょっと前まで日誌の写真って4枚までかなって

思ってたんだけど、この日誌をよくみてください

5枚あるよねw

もちろん課金とかしてませんよ(笑)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる