目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2017-08-06 14:11:03.0 2017-08-15 14:06:11.0テーマ:5周年記念(8月31日まで)

(111)イズミンへ

ドラゴンクエスト10、5周年おめでとうございます!

(ドラゴンクエスト11、発売もおめでとうございますw)



5年前に始めた時は、まさか1つのゲームをここまで続けるとは

思ってもいませんでした

それもフレのみなさん、チームのみんなのおかげです

と、書く人は多いと思いますが・・・


自分は社交辞令とかでなく、心から本当にそう思っています




そしてたまにこんなふうに冒険日誌を書いてるけど

その際に心がけていることがあります




自分はリアルでは、一応「先生」と呼ばれる仕事をしてますが

高校生相手に、たまに偉そうなことを言ったりしてますw

その1つが「夢を叶える方法」です


「叶える」とう漢字を見てください

口とプラスですね

ところが「毒を吐く」とか「弱音を吐く」という時の

「吐く」という漢字を見てください

口とプラスとマイナスですね

人はどうしてもプラスのこととマイナスのことが口から出てしまいます

でもマイナスのことは我慢して、プラスのことだけ口からだす

すると「吐く」が「叶う」になるんですよ!






僕の日誌を読んでくれたり、いいねをくれたり、コメントくれる人から

「いつも楽しそうだね」とか「いつもパーティーを組んでるね」と

ありがたい言葉をかけてもらえます


でも本当はちょっと違くて、正確には

楽しいことしか書かないようにしています

実はほとんど深夜にソロプレイなんだけど

たまに組んだ時に撮った写真を載せてるのでそう見えるだけなのです

だって、不満とか運営批判とかの日誌なんて読みたくなるようなものでは

ないですものね(笑)






そんなポリシーの僕ですが

ちょっと残念なこともありました


長く遊んでくれたフレさんが、8月11日で引退するそうです


確かにバージョン3も完結し

レベルも99になり、キリがいいといえばそうですよね

バージョン4には行かないそうです




最初に聞いた時の正直な気持ちは

「やめないで欲しい」と思いました



でも理由が「リアルを充実させたい」とのことなので

自分のわがままで引き止めることもできず

気持ちよく送り出すことしかできないと思い直しました(T T)









イズミンとの思い出は多すぎて、書ききれません

初めて会ったのは共通のフレのなうさんから

誘ってもらった時でしたね

イズミンは覚えてないかもしれないけど

サブキャラのプッカの方が先にフレになってくれたんですw

毎週土曜日に試練の門に連れて行ってもらって助かりました
大型アップデートで新コインボスが実装される時は

ふくびきを大量にためておき、早朝から

お互いに郵便箱があふれるまで、ひきましたね(笑)

年越しイベントはグランゼドーラのテラスで花火

ダークキング実装初日に相手がどんな技を使ってくるか

何も分からず、大苦戦したのも懐かしいです


常闇は自分はつよさ1と2くらいがちょうどいいので

3とか4は早々諦めちゃったけど

イズミンは頑張って練習して、仲間内でも称号早かったね

竜牙石がすぐなくなっちゃうのだけど

これを1人で拾うのと、一緒にやるのでは全然違うよね

一緒にやる方が楽だし、楽しい!

最近ではスライダークとか、行ったコインボスは数知れず

リーネの合成でお互いに何度やっても大竜玉が完成しなかったのは

今思うと笑っちゃうレベルの懐かしい思い出ですw





他にも楽しかった思い出はつきません


イズミンとドラクエ10ができて楽しかったです

フレになってもらえて、遊んでもらって本当に良かったです


バージョン1で、お弁当のおじいちゃんホーローが言ってました

「運命の線路が交差したら、また会おう」

同県にいるしねw




僕は「リアルかドラクエか」ではなくて

「リアル=ドラクエ」と思ってるので、もう少し続けるつもりです


イズミンも、あ、いや、最後くらいはちゃんと

「イズミさん」(笑)も

リアルをさらに充実させてくださいね

これからも応援しつづけます



今までどうもありがとう



お元気で
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる