目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2017-08-15 15:08:58.0 2017-08-28 15:21:42.0テーマ:フレンド

(112)10と11

前回の日誌でフレさんの引退のことを書いたら

なんと50を超える「いいね!」を頂きました!

あとたくさんのコメントも大感謝です!

この冒険者の広場の、冒険日誌って見てくれる人結構いるんですね!

ありがとうございます!




引退するイズミンは8月11日までと聞いていました

それまでに数多くの思い出はあるけど

最後に記念になるものを何か贈りたいと思いました、が・・・

辞めちゃう人に(戻ってきてほしいが・・・)何を贈ればいいのかな?

なかなかいいアイディアが思いつきません(><)



そこで、発想を変えて、残る僕の方がもらうことにしました(笑)←オイ!

イズミンと言えば、僕の日誌を読んでくれる人から

イズミンとフレじゃない人からも「ドレアが可愛い」

「ドレアが似合う」とよく言われます


一方、僕の方は、たまに日誌を見てくれる方はご存知かもですが

古くは天宮、ちょっと前までは大戦鬼、最近では降魔などを

全くドレアせず、そのまま着てますw


そこで引退直前の貴重な時間にお願いして

防具とカラーリングのイズミンブランドを2パターン作ってもらいました

1つは赤基調なんだけど

ショップの買い物が「認証エラー」になってしまって買えません(><)

でもいつか揃えたいです

もう1つは無課金でいける青基調のこれ!

お〜愛用のロトの盾ともあっていてかっこいい!

大事に着るね!





そしてついに最後の日になってしまいました(TT)



この日にイズミンとも何度か一緒に行ったピラミッドで

6種類のアンクが全部完成しました!

ドラクエの神様はいるんですね! 24時までなのかなとも思ったけど、そうでなく

1時過ぎのログアウトまで大丈夫だったようです



翌朝

1通の手紙と、貴重な贈り物が届いていました

ありがとうございます(心から)










この日以降、自分はドラクエ11も本格的に始めます

10も続けてるので、10と11を並行してやる感じです


10の方が5周年で、5キャラでの総プレイ時間が1万時間を超えました!

10000➗5=2000  1年で約2000時間の計算です

2000➗365= ・・・ 1日で平均約5時間半の計算です


自分は常々「ゲームは1日1時間」というのがポリシーだけど

正確には「1キャラにつき1時間」なので、5キャラだと5時間ですw

5時間半はちょっと多いね(96%以上がメインキャラだしねww)



具体的に最近どんなことをしたかと言えば



5年前にフレになったすきやき君と常闇連戦へ

5年後にイカとDKを倒す日が来るとは思いませんでした


ナナちゃんと、ナナちゃんフレのノンちゃんとは

スライダークやコインボスに行きました


ドロワットさん、れいなさんとはまだ完成してない

暗黒の魔人持ち寄り周回で、アクセの魔神の勲章作り

おもさ、きようさが完成で、ためるがまだです


モンスターシールは、ホタルのみリーチで残ってます


チームメンバーのリゼ君とは七不思議を4回ずつを目指して

4つ終了で、雪女、首長竜、巨人が残り

同じくチムメンのドリーさん、ぴゃあさんにも

素敵なハウジングを見せてもらいました

いつか僕のメタスラハウスも代行して欲しいですw
(僕も来月が誕生日ですww)


ルームでは、ようちゃんの誕生日に

ガートラントでかくれんば(面白かったw)

さらにドレアム、災厄へ





(後列)マック、ともき、僕、かーぶ、ゆき
(前列)さなよ、ぷりん、ようちゃん、マイ、ミユ







「ドラクエ10の日記に11のことは書くべきでない」

という意見の方は以下は読まないことをお勧めします

(一部、ネタバレを含みます)


11の方は時渡りの迷宮とすれ違いもやりたくて3DSでプレイ

メタキンでレベル上げして、表のラスボスはクリア

エンディング後、過去作同様に今回もそこが実質のスタートでした

レベル99まで上げるのも楽で、裏ボスもクリア

レベル99まで上げるのは、10が5年、11が3日でしたw

みんなが言うように真のエンディングはいいですね!

ストーリーではベロニカがお気に入りです

裏ボスを倒すと、ドラクエ1が無料でダウンロードできる特典があります!


今はネルソンの迷宮をやったり、ヨッチ族を集めてます

ここで1つ問題が・・・

群馬に在住のため、全然すれ違いができませんw

なぜか前橋の自宅で1回だけすれ違い達成w


10やってる人とすれ違いやってみたいです

ちなみに自分は11のキャラ名もアイザーキですw




10のオンライン

11のオフライン

それぞれ楽しみ続けます!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる