目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2017-09-17 17:41:32.0 2017-09-24 13:45:06.0テーマ:フレンド

(114)絆

隠れスライムフェスティバル

最初にやった時は、面白いけど「難しいな〜、これ」という印象!


よく強敵や、ボスに対して「負けても楽しく」って言いますよね

確かにその通りな部分もあるけど、やっぱ正直・・・

「勝ちたい」とも思いますよね、人間だもの(笑)



隠れスライムも「楽しくできればいいや」とも思うものの

フレンドランキングや、チームランキングの上位見てびっくりです!

「マジ?」(笑)

慣れや、運でそんなにいくものでもなさそうなので

やっぱり作戦、策略を考えたい性格の自分がいますw



事情により、午前3時インになってしまうことも多い最近

「誰もいないかな〜」と思っても

しっかり深夜組のフレ、ルムメン、チムメンいましたw




実は昨日、ついに称号「永遠の旅人」が取れました!

プレイ時間が1万時間のあれですw

「もうとっくに持ってるよ」という人もいるでしょうが

自分の自慢は「寝落ちがほとんどない」ということです

食事落ちとかもログオフにするので

本当に純粋な1万時間プレイが1850日目で達成できました


これも本当にフレのみなさん

現在及び歴代のチームメンバーのみなさん

ルームメンバーのみんなや、そのフレさんなど

関わってくれたみなさんのおかげです



現在、同時並行でやっているドラクエ11や、他のゲームでも

もう一生、1万時間プレイするゲームはないでしょう

以前にも書いたけど「リアルか?ゲームか?」の選択でなく

「リアルがイコール、ゲーム」っていうこと

ゲームの充実が、自分にとってのリアルの充実です

ドラクエ10がライフワークになりましたね

バージョン4以降も、サービス終了までやるのかな〜



隠れスライムに話が戻ると、オートマッチングもいいけど

フレ4で組んで行くのが好きです



テンの日にもらった、福の神カードが期限が切れそうなので

さなよ、ナナちゃん、ミユちゃんと持ち寄った後の流れで隠れんぼへ あ、

この日のウエルカムギフトキャンペーンが「美容院優待券」2枚だったので

ちょっとイメチェンしてみましたw

フレさんから、髪色よりも、肌の色の方のつっこみが多いですww






参考までに自分たちのやり方をを紹介しますね

4分間を前半と後半に2分割します

前半の作戦は「コードイエロー」

後半の作戦は「コードピンク」


コードイエローでは

さなよ   1階の寝室

ミユちゃん 3階王の部屋

ナナちゃん 地下牢屋の前

自分    1階階段下とギルドマスター前


ここに張ってチーズを4回、2分以内に見つけます

チーズが黄色なので勝手にイエローと命名しました(笑)



これでエンゼルスライムを大量発生させます

いうまでもなく、エンゼル=ピンクですねwww



ここから作戦は2つあって、4人の合計点を伸ばすなら

スライム、ベス、メタルは無視して

ひたすらエンゼルだけを探します

位置によっては、キング、クイーン、レモンもありと思います




個人スコアを伸ばしたい時は、4人で交代で「絆エンゼル」です

そのセットは1人だけがエンゼルで得点するようにして

他3人は見つけても、ジャンプやチャットで教えて

見つけずに1人に集中すると、スコアは上がります



細いところでは、定型チャットを用意しておいて

「寝室いない」「ギルドいる」「エンゼル3匹いる」

などど、情報交換をする


数をこなして、エンゼルの位置を覚える


ジャンプの回数が減るので傘装備はしないw


あと、どんなコツがあるかな?

アドバイス募集してます!お願いします!





アメリカのバスケットボールリーグNBAを観戦したことがあるんだけど

バスケの選手は他の4人の位置、動きが目で見なくてもわかるそうです


自分はあまり行かないけど、イカ、DK、レグの常闇のベテランの人は

「ここで僧侶さんからベホマラーが来るはず」と信頼しあってプレイしてる

そうですね


トラシュカも隠れんぼも期間限定の企画で

なかなかメンバーも揃うことは難しいけど

一期一会、そうやって、その時、その時を大切にして

1万時間を積み重ねて来たので、これからもまずは充実した

10001時間を目指します!(笑)



(追伸)

9月23日(土)

ドラクエ11のレアなヨッチ族を「ロトッチ」を求めて

幕張のTGSに行きたいなと思っています
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる