目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2017-10-23 17:32:38.0 2017-10-31 05:06:15.0テーマ:スクールライフ

(116)学園卒業

ひさしぶりの日誌になりますw


実はこの間、広場にログインしようとしようとしたら

なんどやっても「パスワードが違います!」と入れなくて

「複数回のミス」でログインできない状態でした(><)

パスワード変えてないのに、今、やったらあっさり入れました!

なんだったのかな〜


さらに、仕事中に今年2度目のぎっくり腰!

なったことある人はわかると思うけど

ドラクエで言うと

ぶきみなひかりが2回入っている状態に

テンションマックスの暴走メラガイアーが連発で入った

くらいのダメージです

ベホイミがききません(><)



そんなこんなで(笑)ログイン時間も深夜3時とか4時に

ちょっとだけという日々で、日替わり討伐やキラキラマラソンだけ

という日々も多い今日この頃でした

それでも「どこでもチャット」の便利な機能を使って

薬剤師のフレさんからアドバイスをもらい

痛み止めの「ロキソニン」を飲んでこの日誌を書いてますw







ちょっと前になるけど

1年前くらいに入学した「アスフェルド学園」を無事に卒業しました!


学園に関しては自分の周りでも賛否両論をよく聞きます

かくいう自分も最初は「ありよりのなし」くらいで「否」に近かったですw

内容的には面白いとは思うけど、ドラゴンクエストの中でやる必然性が

あまり感じられなかったからです



でも、やらないままでは、面白さもわからないままなので

少しずつ進めてみました。食わず嫌いではどうかなとも思ったので。


ミラン、フラン、アイゼル、クラウン、リソル、ラピス(推しw)

シュメリア先生と、各NPCの過去などの影の部分の話がすごく良くて

引き込まれていきましたね。更新が楽しみになるほど。



戦闘も多いけど、バトルバランスはちょうど良くて

ストーリーを進めてると強敵も出てくる

レベル上げをして、装備を整えると勝てるようになる

うん、やっぱりこれはドラクエなんですね!



最終話で、サプライズが3つ

(以下、未プレイの方の楽しみを奪わない程度のネタバレを含みます)


1つめは保健のチェルシー先生w

最初は、ただの巨⚪️の先生なのかなと思ったけどw

フルネームを聞いてびっくり!ただの⚪️乳の先生ではなかったですね




2つめはバウンズ学園長

当初から、ストーリーのキーを握っていそうな予感はしました。

自分はドラクエ10本編の中にもちょっと旧来の世界観とは異なる

やや違和感があるNPCが4人くらいいるんですがwそこと繋がってるとはねw




3つめは、まさかのラスボスww

昨年ドラクエ1のラスボス竜王

今年ドラクエ3のラスボスゾーマのイベントやっていますよね

でも、ドラゴンクエストをして国民的ゲームとなさしめたのは

ドラクエ3の発売日の行列です

そしてそれは、ドラクエ2のラスボスとのギリギリの激闘の結果に

他ならないんですよね!




総じて、アスフェルド学園、最初の違和感とは裏腹に

期待以上にかなり楽しめました

スライムレースや、トラシュカ、かくれんぼなどとならんで

ドラクエ10のサブコンテンツとしては大満足しました


あえて言うならクリア報酬に、しぐさ「解錠せよ!」は欲しかったかなw

使い道はないけどねwww フウキの仲間たち








仲間と言えば、ずっと前だけど

9月末にフレのミユちゃんの誕生日 チームからラフィンさん、ルームからマイちゃんとレアボスに行きました









10月はぷりんちゃん、ロビンの誕生日

ともくんの企画でドルワームでかくれんぼw ハロウィンイベントで手前の自分とぷりんちゃんはプクになってますw



実はこの日、イベント開始時間はまだ仕事中のはずだったけど

ぎっくり腰が幸い(?)して早退しましたw


仕事よりもフレを優先する派ですww
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる