目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2017-10-31 05:58:14.0 2017-11-13 13:36:38.0テーマ:イベント

(117)ハロウィン

この5年間、休みの日(今は日曜と月曜が多い)以外は深夜インで

それでも24時や午前1時にはインしてたけど、最近さらに遅く

2時イン、3時インっていうこともあります


なんとか時間を作りだして、日替わり討伐や、マラソンだけでも入ると

たとえ4時インでも、5時インでもフレさん、チムメンがいてくれます


挨拶が「おはよう」になってしまうこともしばしばですけどね(笑)




さて、今日が最終日のハロウィンイベント

コロシアムの方は賞品だけもらってw

昨年に引き続き種族変更を楽しんでますw

全種族やったけどフレさんに評判がいいのが

「かわいい」と言われるプクリポ

「かっこいい」と言われるウェディですね



マギダスさんのメイクは最初はこんな感じでした キラキラマラソンも愛用の赤いエアカーから

ログインプレゼントのシルフィウイングに変えました

魚の時は似合わない気がしますw

(イベント終わったらどうしようww)


メイクの時間が2時間なので、ちょうどいい感じです 落ちるまでメイクがもつ日が多いので

プレイ時間も1日2時間以内ということですね



テンの日にもらったやつだったかな?

スライダークカードが期限なのでルームメンバーと妹で行ってきました
左から、妹アイム、自分、ぷりんちゃん、マイちゃん


戦士、占い、賢者、僧侶だったかな?

そういえばバージョン4から、戦士、占いが弱体化されますね

占いって邪神4獄くらいしかやらないけど

デッキの見直しが必要ですね


常闇は戦士で行くことが多いので

ここでみなさんに質問があります ツボさん、キャビさんたちとイカで、わだつみ出ました!

質問の内容は

「メイヴ戦で占い師の塔のタロットで、青黄の石を同時に割れる距離」です


現状では同時割りができるけど、バージョン4から

「ミケまどう」「デッドスミス」系の射程距離短縮でどうなりますかね?



自分は将棋とか好きなので(週末は地元で竜王戦観戦です)

デッキの組み合わせを考えるのも好きです

いろんなサイトを見たり、チームの詳しい人にも聞いて

現状は以下のように考えています


攻撃の「戦車」は現状でもマックスになり

テンションや愚者の魔法陣でもこれ以上は上がらないので、はずず

攻撃はデュラン(塔)とキングエレファント5枚をメインでいく


エンゼルのチャージタイム大幅増で、エンゼルははずず

代わりにバラモスブロス、ゾンビを審判にする


ミケまどうが2枚しか入れられないので

射程距離をかせぐためにダークペルシャを2枚いれる(><)



こんな感じで、邪神、コインボス、ルネの同職に対応検討中です



実は今までは占いはあまりやらなくて

「デッキなんて適当でいいや」とも思って・・・・ない・・・・

わけではないけど、ついあとまわしにしてしまいました(><)




深夜インのためいつも寂しくぼっちプレイが多いですが

バージョン4からレベル上げも

1人でやるより、PTを組んだ方が効率がいいそうですね


そうなると自分勝手なことも言ってられなくなり

少なくとも大切な仲間に少しでも迷惑がかからないように

しなくてはなりません(><)




実際にバージョンアップになれば

(てか、ドラクエ11の時みたいにソフトはドンキで買おうかなw)

ストーリーやら、新職業天地雷鳴士や、99→100のレベル上げ

などで忙しくなるのは分かっているので

占いのデッキの調整など、今できることは今やっておこうと思ってます



デッキのアドバイスや、各種お誘い、大歓迎です!

深夜、早朝が多いけどねw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる