目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2017-11-20 15:39:09.0 2017-11-27 15:18:21.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

(118)バージョン4

バージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」

いよいよ、始まりましたね〜♪

新バージョンの準備はコツコツやってました


まずは日課の日替わり討伐を、スマホでやって報告せずにためておきます

50万たまりました(笑)

週討伐もスマホでwこちらは60万の経験値をためました

領界調査(?)だっけ、あれも討伐のみで、報告まちの状態に




あとはメタキン作りなどだけど、メタスラコインが高いので金策です

とは言ってもログイン時間が短くて、キラキラマラソンや

ドロップ金策もあまりできません、そこで



バザーをチラチラ見て、両手杖の「アークワンド」★★★などの

掘り出しものを見つけては格安で大量購入しましたw

今では信じられないけど、バージョンアップ前は★3でも6万9000とか

7万以下で出品されてるものが結構ありました


自分はランプ職人なので、これに速度上級、速度中級の錬金をします

これが失敗品でも50万、成功100万、大成功は180万で飛ぶように

売れました!


「時間がなくても儲かる方法ないかな〜」と考えて

「新職業の天地雷鳴士がレベル50スタート両手杖も装備」と

決まった時にこの方法を考えました

他にもレベル50の防具(しんりセット)も格安購入して錬金

儲かるしレベルも上がって、いいことづくめでした

人の少ない「空白期間」こそチャンスだったんですね!






というわけで、アプデ前日

バージョン3の時と同じように、24時間営業の本屋さんで

パッケージ版の購入予定で、予約の電話をするも「入荷予定なし」とのこと

どこでもチャットのルームチャットで「ダウンロード版しかないね〜」との

結論に至りました


11月16日(木曜)、午前0時をまわり、ここで事件がおこります!

実は自分は1年以上前にWii Uのゲームパッドが壊れてしまい

(充電がされない状態)、特になくても支障はないので放置してましたw

今回、ダウンロード版でクレジットカードを使おうとした時に

「ゲームバッドで操作してください」とのメッセージが・・・


あれこれ試し(冷汗)、結論的には近くのコンビニにクルマを走らせ

(どうでもいいことですが、TOYOTAの86に乗ってますw)

5000円分のニンテンドーカードを買ってくるという方法で

ことなきを得ましたw



仮眠して、11:30

「なにからやろう」

このワクワク感、久しぶりです

自分の優先順位は

第4位 ストーリーをすすめる

第3位 レベル99→100開放

第2位 天地雷鳴士転職クエ 貯めた経験値をまとめて受け取る

第1位はまさかの「職人で杖を売る」(笑)でしたw

だって新武器買うお金欲しいし、レベル50のアクワンが一番売れるのは

今しかないんだもん(笑)




天地雷鳴士は貯めた経験値を受けとっただけで

レベル50から61になりました

素手、裸で酒場に預けたのに、フレ以外の方が4人も有料で借りてくれて

びっくりです

サポートの時の「げんま呼び」は「さくせん」で決まるみたいです




「ガンガンいこうぜ」 → バルバルー

「バッチリがんばれ」 → ドメティ

「いろいろやろうぜ」 → クシャラミ(外見的要素イチオシ!)
「いのちだいじに」 → カカロン(うまく使えれば安定)
輪王ザルトラに踊り子

邪神4獄などに占い師のように

天地もやはり使いかたかなと思います



レベル99→100クエは、素手、裸の天地50で勝てました




ルームのともくん、ロビン、ナナちゃんとメタキン持ち寄り

ナナちゃんとペアメタルなどで、天地は現在レベル97まで上がりました

メタキン、ペアチケットはもう少しだけあります


ストーリーの方も日曜日に終了

ネタバレになるので内容には触れませんが

ボス戦は全て自分天地カカロン呼び、サポ3(戦士、バト、僧侶)でいけました

自分は基本、げんまを呼んで、げんまを強くして、ピオリム2回、

マグマ、いなずまなどでまだ練習中です



今後の予定は

サブストーリーのミニクエスト

宝箱開け

防衛軍

バトエン

実は今日(20日)から仕事が休みなしの13連勤で

次回のお休みが12月3日(日曜)というブラック企業なので

深夜早朝に少しずつになってしまうけど、お誘い大歓迎です!



新バージョンなので、気分も新たに

ハウジングに手を入れました!

(実際は自分でなくて、チムメンのドリーさんに委託ですw)

委託から、ほぼ1日で自分ではとても出来ないものが完成!

ぜひ、見に来てください!

ジュレット うるわしの浜辺 13494ー1

声かけてもらえれば、お招きのつばさ送りますよ!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる