目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイザーキの冒険日誌

2017-12-18 17:41:21.0 2017-12-29 15:50:15.0テーマ:イベント

(120)攻魔1018

今年のクリスマスイブは日曜日なのに授業が入っています(><)

そしてこの日はフレでルームメンバーでもあるマイちゃんの誕生日です

先に言っておきます!


みなさん、メリークリスマス!

マイちゃん、ハッピーバースデー!



今年のクリスマスイベントの前半の報酬「ピカレスクコート」いいね!

後半が始まったけど、前作ドラクエ9をやった人はご存知のように

「聖天のつかい」ってあの人ですよね?(一応ネタバレ防止で伏せます)


後半でホイッスルを吹いて、懐かしいBGMと共に現れた妖精の女王!

そっか~夢が叶ってネイリストになれたんだね!


ん?もしや来週実装の新コインボスがギュメイ将軍ってのも!

ドラクエ9つながりなのか~!!!

片手剣の天恵のつるぎの効果が「獣系に+15%」っていうのと同様

妙に納得しました!




さてさて、レベル上げの方もようやく全職業がレベル100になりました

最後の方はメタキンも使わずに、白宝箱を探していたら自然と終了

メタキンもメタル迷宮招待券も余ったので次回に持ち越します


ちょっと大変かな~と思った天地雷鳴士の特訓もあっさり終了

フレさんが酒場にミリオンスマイルのスパを預けてくれたのに感謝です

特訓は強ボスの悪魔の右手、エンラージャ、ベルムドが50秒で倒せます

そうすると3分の特訓元気玉43個であっという間でした

(戦士またはバトマス3、と風斬り天地のやり方は後述)



恒例のスキルふりなおしは、いつものと今回の工夫で

盾、片手剣、両手剣、短剣、スティック、両手杖に180

ブメ160、ツメ100、扇7にふってみました



防衛軍は魔法で行くことが多いです

前は攻撃魔力を上げることを考えていたけど

いわゆる「メラゾーマキャップ」と言われる攻魔870を超えてからは

あまり数値を気にしてはいませんでした

今は1000を超える時代になり、魔法使いで1013

天地雷鳴士はさらに高くて1018あります

これが超高速特訓が可能な理由です

天地用の宝珠もあればもっと強くなるので

誰か宝珠一緒にとりにいきませんか?



防衛軍の時は攻撃魔力よりも炎ダメージをあげます

両手杖装備時炎ダメージのベルトで13%

メラ・ギラダメージアップの宝珠で 5.5%

フォーチュンローブのセット効果で5%

両手杖の180スキルで3%    合計26.5%にしてます!


これにきようさを上げて暴走しやすくして、機神の眼甲の他に

共鳴のテンションリンクの宝珠でテンションマックスにして

魔法戦士さんのFBのあとに、超暴走魔法陣の上からうつと

メラガイアーだけでなく、マヒャデドスも9999ダメージでます!

これで討伐できると攻魔を上げて良かったな~と実感できます!

災禍、ガジェッド、ブメのレボスラとかあるとなおいいですよね

ヴェリナードだけに魔法戦士が輝く場面が多い気もします



オートマッチングでも運が良ければ討伐可能だけど

フレさんやフレのフレなど8人で行くのが好きです

その方が職を相談したり、作戦タイムをとれるからね

ヴェリナードの酒場にあるモンスター酒場が穴場でおすすめです

あそこで作戦考えながらあーでもない、こーでもないとか考えるのが好き

そういえば昔の災厄の王や、ドレアムがこんな感じだったっけ

討伐できればいいけど、防衛だけになっちゃたり

時には結界を破られてしまうこともあるけど

こんな風に楽しくできるのがオンラインの醍醐味だよね


深夜プレイ、最近はさらに遅くて早朝プレイだけど

防衛討伐誘ってくださいね

ちょっと早いけど、メリークリスマス!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる