目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メダル大臣

ライ・クニ

[ライ・クニ]

キャラID
: ZS522-090
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ライ・クニの冒険日誌

2016-05-30 00:54:05.0 テーマ:その他

5月あるいは5とドラクエ(ネタばれになるのかな・・・)

先週釣りイベントのみで、お題を出したにも関わらず全然触れられずにすみません。今回の日誌はタイトルどおり「5月あるいは5とドラクエです」今月30周年を迎えたドラクエが発売されたのは5月!5月からも伝説は始まってますね。ⅤはもちろんⅣの5章も5と関係のあるドラクエですね。他作品は置いといてⅩと5の関係を探してみました。 5月の誕生石はエメラルド、ということであこがれのヒルズから案内係のエムロードさん(エメラルド)を探してきました。いつかはここに・・・(いつかっていつさ) 日本の5月の誕生石には翡翠も含まれるそうなので真グランゼドーラ城の宝物庫よりヒスイの妖精ジェディナ(あえて呼び捨て)です。宝箱開けも中途半端で切り上げて久々来てみたらチムフレにばったり、仲間がヒスイのカギに変えられて解放するお手伝いという設定らしいのですら忘れてた自分・・・反省はするがこれから回収する確率は低い。 5月はおうし座とふたご座をまたがる月ということでちょっと強引ですがセレドの(偽)より双子のリゼロッタと(真)のルコリアを5認定。リゼロッタは白(死装束)、ルコリアは黒(喪服)という設定らしいのですが、サクランボと杏子だよね・・・ちなみにリゼロッタ、第2回クイーン総選挙にて5位獲得、以降は・・・
長々と話してきましたがこの他にも5月の旬の花、魚、季語、色、星、ゴールデンウィークなどさがしてみるとまだまだ5月あるいは5と関係のあるドラクエはありそうです。近々五月のエルフから手紙も届きそうですし、リアルだとスカイツリーが5月22日開業ということで最後は魔塔の写真で終わろうかなと思っていたのですが・・・今月の魔塔まだ未踏破だった・・・明日、明後日中にいかなくてはそれではまたね~
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる