目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メダル大臣

ライ・クニ

[ライ・クニ]

キャラID
: ZS522-090
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ライ・クニの冒険日誌

2018-08-26 13:42:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

   マスターオブドレスアップコンテスト~3rd Ceremony~にいってきました(その1)

ども、今回はマスターオブドレスアップコンテスト~3rd Ceremony~略してドレコンにコスプレ部門で入賞したので行ってきました。ドレコンはプレイベのドレアコンテストのなかで1,2を争うほど人気のイベントです。(多分、詳しくはhttp://www.dq10pra.com/mas-dre3/)

自分はエル男部門とコスプレ部門で応募していたのですが、コスプレ部門でまさかの入賞、本命エル男部門でまさかの(?)落選という、非常に複雑な気持ちで表彰式に参加してきました。

見事入賞した、コスプレ部門の№373、ビックリマンよりアリババ神帝のコスプレ。これ若い子置いてけぼりキャラでビックリマンチョコ(30年前に一大ブームになったチョコのおまけシール。これ知らないともう説明のしようがない・・・)の中の天使のなかの一人なんですが、ヘッドロココや大和神帝はアニメでも主役級の認知度なんですが、おそらくその次ぐらいの認知度じゃないでしょうか?
なぜそんなわかりにくいキャラをというと単に当時好きだったしドレアが簡単だったから・・・(課金装備なし、バザーで60万する斬鉄丸はアンルシアが持っていた。)そして狙うはスッタフ賞で誰か一人がクスって思ってくれればいいかなぁと考えてました。

武器を掲げるの途中しぐさを撮ったのがこだわりですかね。(武器をうまく見せたかったのでわりと自分では気にっている構図です)

これ撮影した時、キラキラシール感が欲しかったのでスタジオの裏側で撮ったんですが、主催者さんから撮り直しを要求されまして、(そっか~なんかおまもりっぽくなるけどこれでいいか)二度目の撮影で最初より納得のいく写真が撮れてなおかつ入賞という快挙!(指摘は素直に聞いとくもんですよ!主催者さん側の印象もよかったはず・・・)

そして、本命のエル男部門で№15、エル男の壁は高く厚かった・・・
無記名、指定顔、他の人が自分とわかる装備禁止のルールなんですが、まぁ自分そんな有名じゃないし、だけどスカートは特定されるかなっと思いつつ、幸せを呼ぶ?ピンクのカ・エルフをイメージして応募しました。(カエルをイメージは最近他のドレアイベで参加したけど、つけてるのクマミミだしそこはコメントないから特定されないかなと思って・・・)
まぁ結局入賞できなかったのでここで供養です。いずれ、パーツと色変えてドレアできたらなぁと思ってます。また来年リベンジです!


入賞の手紙がきてから説明会なるものがあって、そこで集まった受賞者さんたちとの一枚。

すいません、説明会なんでコスプレしてないです。この時点でまだ順位はわからない状態ですが真ん中の魚娘さんと隣のオガ娘さん、フレじゃないけど他プレイベでよく会ってる心のフレ(?)さすがというか、尊敬というか、応募作品のなかで自分がいいなぁと思った作品でした。(撮り方とか構図がうまいというか、慣れているというか、神がかってるといいうか・・・)自分の後ろのオガ娘さんは普段エル娘さんなんですがオガ娘さんに変身!見事入賞したそうです。なれない種族ですごいよね~。

そして会場の様子。スタッフでもあるお仕事中の人気者カエ・ル―さんを隠し撮り。これ何がすごいかって普段はおっきな帽子被ってるんですが他の人たちの配慮考えてか、帽子とってるんですよね。何気な気配りが優しいカエ・ル―さん、期間中も主催者のプラナさんを陰で支えるツィッターや会場での振る舞い、新選組の副長、土方歳三を思わせる働きぶりでした。お疲れ様です~

(その2)に続きます~

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる