目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2014-09-02 18:27:28.0 2014-09-02 18:28:06.0テーマ:ハウジング

物置からの華麗なる転身

今まで、我が家の2階は物置として使っておりました。
1階に置ききれない物たちを、テキトーに並べておりました。
物が増えてきたことと、突然やってきた和風ウェーブに乗りまして、
このたび、テラスハウスを大改装いたしましたー。


2階の床と壁、階段を和風にしたので、
1階のレイアウトも階段中心に大幅チェンジしてます。

家の中に池が!何とも立派な階段で、どう料理してくれようか…。
お気に入りのピアノを置いて、紅葉を生やして、見物人も呼んできて。
すごく欲望に忠実な空間になりました。
家主の私が置きたいように置いた空間なので、満足度だけはバッチリw


秋なので、紅葉の壁&柱(というか樹木)を投入してます。
隙間あけたら迷路の入口っぽくなったのでこのままでw
春夏秋冬シリーズで欲しいなあ、こういう樹木系の壁。

1階はほぼデフォだけど、和風階段の黒がいい感じに馴染んでます。
ピアノとステンドグラスとベッドと本棚とコンシェルジュさん。
配置に悩んで、かなりこね回しました。ぐるぐる。
動線と見た目の両立って、ホント難しいです…。


そして2階。「囲炉裏を囲んでどんちゃん騒ぎ」をテーマに構成してます。
クロウズさんの場を選ばない万能さに、かなり助けられてますw
何と並べても、何処に設置しても、それなりにサマになるのです。

作業中、一時的に家具の設置上限100に突入しましたが、
最終的に95前後で落ち着かせてます。座布団もっと置きたいな(コラッ)


アプローチを変えたついでに、芝生も敷いてみました。
今までずっと水没らしく石畳至上主義だったけど、
季節ごとに石と緑と土を切り替えるのも、楽しいかもしれません。

内装は、1階が洋風、2階が和風。
外装は、岩窟&テラス、窓だけ和風。
キメラ通り越してフランケンシュタイン状態w
手を加えるたび、我が家への愛しさが募ります。

バージョンアップ後の新作家具(あるのか?)。
楽しみだわウフフ…。
今回の改装で5万くらい使ったから、また貯金しなきゃ。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる