目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2015-03-05 01:21:39.0 2015-03-05 22:03:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

狩りモン競争

遠くて近い所からバトンが飛んできた気がするのでw
討伐モンスターランキング TOP10、答えてみました!

レベル上げで狩ったのがほとんどだ…。
同じモンスターを倒し続けると眠くなるので、
元気玉数個ごとに、ターゲットと場所をコロコロ変えます。
効率とか経験値より、倒しやすさとロケーションとその時の気分を重視。

あと、日替わり討伐で「次のレベルまで経験値もうちょっと!」
なんて時に、手近な所(ルーラ石の拠点)で倒したり。
これはチリも積もれば系ですな。


第1位:スライムベス(424匹)
上段であんなこと言ってますけど、いきなり討伐理由が謎です。
何故この子が一位なんだ。レベル上げじゃないことは確か…。
何かの季節イベントで、何かを集めるのにたくさん突っついたような??
でも400匹越えって…身に覚えが無さすぎる。

第2位:ナスビナーラ(400匹)
転生の大ナスビに会いたかったのです。
香水未実装時代、なかなか出なくて何度か日を改めて挑戦。
で、忘れた頃に香水使ったらサクッと出てくれて…。
転生出た時点で大台まであと少しだったので、キリのいい所まで討伐。

第3位:グール(317匹)
上段のチリ積も系。こいつの別腹はメギストリスの面々も。
(デスパロット、リザードマン、ブルベリーノ、アカイライ)
グールというかブラッドハンドが厄介。
動く石像3体に囲まれて、よく死にました。
呪われて金縛りに遭ったりHP半減したりしました。
でも、ルーラ石のすぐ外にワラワラいるから、ちょー便利。
経験値もパッシブ狙いの40手前にはちょうど良いし。
都合が良くて利用価値もあるけど愛は無い、そんな相手でした。

第4位:りゅうき兵(302匹)
上段のチリ積も系でもあり、レベル上げ常連モンスター。
グールのめんどくさい所を除いた倒しやすさ&便利さが好きw
密林はフィールドも緑でお気に入り。砂漠もたまには良いけれど。
りゅうき兵はグリーンシザーと交互に味わうスタイルです。

第5位:アルミラージ(300匹)
オルフェアで、序盤にお世話になりました。
アルミラージからグレムリン→トンブレロと進化していきました。
これも大台まであと少しだったので、キリのいい所まで討伐。
こんだけ倒しても、うさおまゲットできてません。未実装だな、うん。

第5位:トンブレロ(300匹)
トンブレロは本当に心強いレベル上げの相棒でしたw
飽きて他の大陸へ渡っても、また戻ってきてしまう(経験値的な意味で)。
私は戦士一本道で、調整入る頃にはトンブレロ卒業してたので、
良い時代を共に歩めた幸運に感謝を込めて。
これも大台まであと少しだったので、キリのいい所まで討伐。

第7位:ピンクモーモン(261匹)
カミハルムイの南北を行ったり来たり、お花見しつつレベル上げ。
これも調整入る頃には卒業してました。
むしろ桜や春霞の空やピンモーの怖い顔を撮影するついでに倒してたw

第8位:どくろあらい(250匹)
トンブレロの別腹で討伐。転生実装前からの深い付き合いです俺たち。
と言いながら、ガタラにいるスカルガルーと、長いこと区別ついてなかっ…。
今でもたまに日替わり討伐で間違えるのです。
この子も香水使ったらサクッと転生出たー。

第9位:スライムタワー(230匹)
トンブレロの別腹で討伐。近くにいて便利だしカラフルで気分転換ッ。
レベル上げより、だんだんスライムシャワーを撮る方へ目的がシフトw
そういや転生実装してから触れ合ってないな…。
香水つけてオシャレして、今度久しぶりに会いに行こうかな。

第10位:スモールグール(212匹)
グールの別腹で討伐。こいつはたくさん出ても怖くない。
夢幻の森によく通ってました…あそこはちょっと遠いのが難点。
密林もだけど、やっぱり緑が好きなのかな。
あやしい霧とか出てるけどw


(総評)
全般的にささやかな討伐数です。
序盤〜中盤のレベル上げのトレンドは押さえてたかな?
Lv.50以降のレベル上げ、ターゲットが怖いような。
ガルゴルとバザックスは討伐数100匹弱。
イーターは10数匹。タコメットは67匹だし。
なので、元気玉と日替わり討伐。ストーリークエスト報酬。
パッシブ上げたかったらメタル迷宮券で鍛えますッ!
…なんて、まったりしてるからまだメインLv.80行ってないしw
この先、倒せない強敵に遭遇したら、地道にコツコツ鍛えます。

今回これでランキング振り返って、
大台まであと少しなターゲットを見つけたので、
ドラキー100体コールを聞いてこようと思いました〜。
地味に好きです。100体討伐でメダル貰えるのw

皆の討伐事情も気になるし、バトンは置いておくからご自由に使って〜!
初めてココの字数上限突破しちゃったウェーイw

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる