目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2016-05-04 13:53:24.0 テーマ:ハウジング

壁にめり込まないハウス


ショップの家具セットで一気に図書館ハウジング熱が吹き上がり、
大々的に模様替えを行いましたー。

何が大変って、道具袋の制約の中、
既存の家具を片付けながらニュー家具を置くというのが!
家具庭具置き場から少し取り出し仮置き(袋枠を空けるため)、
それでも溢れたらサブの郵便箱にブチ込み…少しずつの作業。
引越し時の仮置きみたいな感じで、
「家具を全部引っ込める」機能が切実に欲しかったっすw


妖精と魔塔と本棚メインで、それ以外の家具は引っ込めました!
今まではベッド&タンスの常設エリアと、
季節ごとの特設エリアでハウジング回してたけど、
「動かさない」をコンセプトにしてます。人形系は除く。
もう設置上限に到達してるので、
ニュー家具が来たら何かを泣く泣く下げねばならぬゥゥゥ。

既存の窓を全部壁で覆ってみました。
ステンドグラス壁で結構明るいw
凝ったハウジングは家具を何層も重ねて見応えアリですが、
視点移動で頻繁に壁に潜っちゃうのが結構苦手でして…。
しかし、視点移動で壁にめり込まないためには空間が必要で。
スカスカと余白の美の狭間をウロウロいたしました。


冥王様とフラワーな壁が結構似合って驚きィ!
ソファの白さが良い感じっすなー。
私の目が深刻なメダパニダンスを暴走させてる可能性もw

枕元のモモンとめっちゃナナメなベッド。
仮置きでテキトーに並べたら何か良さげだったので決行!
おはようからおやすみまで冥王様と一緒、フギャー!


照明を消すか付けるか迷い中。
雰囲気的にはどっちもいけるけど、
暗がりの書庫って目が悪くなるw

魔塔の青壁が冒険感じさせる風情でお気に入り。
神カラクリかしら。ドキドキ。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる